ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【書き納め】良きお年をお迎えください♪

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ クリスマスも終わり、 一気に年末モードですね✨ 我が家も、 イベントごとを楽しもう!と、 できる範囲でクリスマスを楽しみました クリスマスケーキは教室で手作り おいしかった〜〜☺️♡ 先日、クリ…

【クリスマス】ホームパーティならぬ、公園パーティ⭐︎

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 今日はクリスマスイブ❗️ ほら。やっぱり12月は 絶対時間経つの早い。。笑 本当なら、 お友達同士、ホームパーティでもして ツリーの前で写真撮ったり お話ししたりしたいのですが、 コロナ・・・( ; …

初めてのサンタさんに「ギャン」と泣いたお話し

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ 先日、はなが通っているお教室の 今年最後の授業がありました✨ (と言っても、最近通い始めたのでまだ数回目の授業) 今月のテーマは「リズム」らしく、 体を使ったり、 ボールやクレヨンを使ったり…

【ご近所大冒険】朝一から公園を3つハシゴしたお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 早速ですが、昨日、 はなと朝一から公園を3つハシゴしました✨‼️ この間の贅沢時間を過ごしたこと (記事は下記です✨)や、 お外でしかできない経験を楽しむ はなの姿をもっと見たい!と思い、 最近は…

新しいおもちゃをもらったけど、結局一番は・・

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ 先日、はなの教室でおもちゃをもらいました。 入会の特典で、 紐通しってやつですね。 割と集中して遊んでいましたが、 なんだかまだ、楽しみ方がよくわからないご様子、、。 単純に、紐通すの、難…

我が家にサンタさんがやって来たお話

こんにちは 今日も寒いですね。 日曜の午後、いかがお過ごしですか☺️? 宣言(?)通り、昨日の夕方、 はなのクリスマスプレゼントを出しました (段ボールも、無事捨てられました笑) 何これ楽しいわ楽しいわ〜♪ 広くない部屋ですが、 冬の寒い日、家の中で…

年末に向けて。ノロノロ動き出したり、まったりしているお話

おはようございます 今日は、土曜日。皆様いかがお過ごしの予定ですか☺️? 昨日はブログの更新はできませんでしたが、 それには理由が・・ コロナ&はなのお世話でずっと行けていなかった お料理教室に行ってきて、 (それも保有チケットの期限ギリギリのため…

朝のひだまりで、ぜいたくな親子時間を過ごしたお話。

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ 今日は、 寒いけれど清々しい朝の公園で、 はなとブランコで遊んだことで、 改めて気づいたことがあったという小話です。 やっぱ寒いっす・・ もう12月ですからね・・。 ダウンコート着てマフラーし…

【アロマったり】どシンプルなアロマキャンドルを作ってみたお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ まったりと生きたいまったりママが、 子育ての合間に、サクッと手軽に✨、 大好きなアロマでまったりする、 【アロマったり】シリーズでございます。 前回、 「キャンドルを焚く」なんて、高尚な趣味…

【アロマったり】アロマキャンドルをやってみたら意外と良かったお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ グッと冷え込んできたここ最近、 わたしがハマっていること、それは 『アロマキャンドル』です。 今日は、 安全に注意⚠️しながら、 アロマキャンドルナイトで 自分時間を取ってみた小話です。 なん…

クリスマスツリーを出してみたお話

こんばんは 今日も、まったりママの日常をお見守りいただき ありがとうございます もうすぐ(あと10日??)クリスマス 町中がクリスマスムードなので、 我が家も、眠っているクリスマスツリーを ひっさしぶりに出してみた小話です。 3年ぶりのツリー!! そ…

【記念】おうちバースデーパーティ⭐︎

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 波乱(?)の誕生日について書きましたが、、笑 あれから約2ヶ月が経ち、 はなの目も大丈夫そうです‍♀️ 今日は、なけなしのHPでなんとか楽しんだ、 お誕生日ホームパーティについて 記念に書かせてく…

【はな1歳】○○疑惑!?まま、ガクブルの誕生日③

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ ウッハウハしながら、 それはそれは楽しみにしていた、 はなの誕生日ホームパーティの日。 急遽、大病院ではなの「目」の再検査となり、 一転、ガクブルしまくったという話です。 これでひとまず完結…

【はな1歳】○○疑惑!?まま、ガクブルの誕生日②

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 前回に引き続き、 はなの1歳児健診〜誕生日会のお話です。 ※1歳児健診は、自治体によってやる所、 やらない所があるみたいです。 わたしの所は、「実施なし」だったので、 実費で「お誕生日健診」なる…

【はな1歳】○○疑惑!?まま、ガクブルの誕生日①

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ はなは今、1歳2ヶ月ですが、 1歳の誕生日を迎えた頃、 1歳児健診に行きました❗️ 一才記念の手形 1歳児健診の次の日は、家族でホームパーティ♪ 我が子の初めての誕生日会を目前に、 完全にテンションが…

【前髪消失】オーダーしていた赤ちゃん筆が完成したお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 皆様は、赤ちゃん筆って、ご存知ですか? わたしも昔、母に作ってもらっていたのですが、 赤ちゃんの体毛で記念に作る筆のことで、 健やかな成長などを祈る意味があるのだそうです✨ はなは、9ヶ月頃か…

アロマでまったり、アロマったり。

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ ここ最近寒くて、寒くて。 ホットカーペットの上で まるで動かないアザラシがいたら、 それはわたしです。 今日は、縮こまりがちな体をほぐすため、 超簡単な「手作りマッサージオイル」で 体を労って…

【600円】はなの写真入りマグネット缶を5分で作ったお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 最近、 実はヨギボーの上で まったりしまっくっていることを 隠したかった深層心理が働いたようで、 さも真面目な人間かのような 投稿が続きました。 そして、、、 たくさんの方に購読していただき、 …

スローフードへの憧れと、2021年へのワクワク。

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ まだ12月は始まったばかりですが、 きっと、あっという間に年の瀬。 今から、来年へ向けてワクワクしております!✨ 理由は、家族でのバンクーバー帯同 まるっきり環境が変わることなので、 今からワク…

【自戒】子育てだって、キャリアの一環♡

こんばんは 今日もご訪問ありがとうございます♡ まったりと生きたいわたしですが、 新卒入社後、 自分なりに一生懸命働いてきまして、 現在、育休中です。 数年前、同僚とお花見 色々な考え方をお持ちの方がいらっしゃると思いますが、 わたしは、 これから…

【準備5分!】パパ絶賛の、焼き芋&かぼちゃプリン

おはようございます 土曜日の朝、いい気持ちですね〜。 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 冬と言えば、「焼き芋」。 我が家では、パパが作ってくれる 焼き芋が(わたしに)大人気となる季節です さて今日は、 インドアなわたし(お菓子作り大好き…

【短編】カルディの和スイーツ♡

こんばんは 今日もご訪問ありがとうございます♡ ブログを始めて2週間と少し。 毎日皆様のブログをチェックしつつ、 お勉強の日々です_φ(・_・✨ そのため、ブログの容姿が頻繁に変わりますが どうか見流して下さい(´・ω・)笑 さて今日は、和スイーツの話です。 …

【絵葉書】感謝の気持ちの伝え方

今週のお題「感謝したいこと」 こんばんは☺️ 今日もご訪問ありがとうございます♡ 突然ですが昔、 手紙ってめっちゃ流行りましたよね❓❓ こーゆーやつ。笑 (20代後半、アラサー女子は、ウンウンでは??) 今はデジタルな時代で あまり無いのかな・・?と思いま…

【街の話】ハリーポッターのクリスマス⭐︎

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ これまでわたしは、 割と引越しの多い時期が続きましたが、 現在は、川崎市に在住しております。 住んで4年近く・・今やホーム感満載です❗️ はなが生まれた街の思い出として、 子連れでお出かけしたこ…

【デビュー!】幼児教室に通い始めたお話

こんばんは今日もご訪問ありがとうございます♡ さて先日から、はなが、 「幼児教室」に通い出しました 我が家では、 「社交界デビュー✨」と喜んでおります。笑 実は、 コロナでまだ流動的ではありますが・・ 夫の赴任に伴い、 来年からバンクーバーへ家族で…

【短編】趣味のステップアップ♪

こんばんは今日もご訪問ありがとうございます♡ アロマって、好きなんです。 もともとインドアなわたし。 アロマテラピーとか、お菓子作り、 ドラマ鑑賞(父譲りの相棒好き!海外ドラマも!) などが趣味。 (和スイーツを食べることもすき!趣味かな?) アロマ…

【感謝】ママの休業日♡まったり自分時間。

今週のお題「感謝したいこと」 こんにちは 一気に冬らしい空気感になりましたね⛄️ 街もクリスマスムード賑やかですね〜。 はなはベビーカーに乗りながら、 向かってくる風を捕まえようと、 必死に手を伸ばしていました♪( ´θ`)ノ.笑 さて今日は、『ママの休…

【コロナ禍育児】ママ友ってどうやって作るの?

コロナ禍育児の孤独・・・ 児童館に、公園に。地道な顔出し活動!笑 人は人と繋がりたいもの。 シャボン玉もコロナ対策!?笑 はな、シャボン玉デビュー⭐︎ お互い気持ちよく過ごせるように。 こんばんは☺️⭐️ 今日もお出かけ日和❗️ということで、 ママ友さん…

【結婚記念日】子連れホテルブッフェ②

続きです。 子連れにはテーブル席が◎ Terrace and Table内はキッチンを中心に、 テーブル席、カウンター席、カップルシートなどの 席がありました。 わたしたちはテーブル席をチョイス。 テーブルが広く、L字のソファーで、子連れにはピッタリでした❗️ (ベビ…

【結婚記念日】子連れホテルブッフェ①

先日は、わたしたち夫婦の結婚記念日でした。 去年は、はなが生まれたてでお外にお祝いに行けず、 今年もコロナで迷ったけれど、近場でお祝いランチを☺️ そうだ。今住んでいる街についても、 イベントやお出かけの記録などを、 もっと書いていこうと思ってい…