ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【ご近所大冒険】朝一から公園を3つハシゴしたお話

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏♡

 

早速ですが、昨日、

はなと朝一から公園を3つハシゴしました😂✨‼️

 

この間の贅沢時間を過ごしたこと

(記事は下記です✨)や、

お外でしかできない経験を楽しむ

はなの姿をもっと見たい!と思い、

最近は意識して公園へ🎢

 

yuki-no-hana.hatenablog.com

 

インドアなまったりママ、

がんばってます・・・😂✨

(ほんとはこたつでみかん食べてたい)

公園その1:川と電車とワンワンと

一つ目は、

普段あまり行かない、川辺の公園へ。

 

ちょうど通勤時間で、

橋の上を電車が頻繁に行き交っていました🚞

 

ここは川を見晴らせる公園。

はなも、何度か来たことはありますが、

ちゃんと大きな川を見るのは、多分初めて。

川の近くまで行って、二人で遠くを眺めてみました。

 

f:id:yuki_no_hana:20201222140227j:plain

でんしゃ、いってらっしゃ〜い!

実はここ、

はなを妊娠しているとき、

ちょうどお花見の頃に、

二人で初めて来た公園。

 

近くのパン屋さんでパンを買って、

お腹をさすりながらお花見したことを

今でもよく覚えています・・🌸

 

「お腹にいたときに、ここに座って

 お花見したんだよ。覚えてる〜?」

と聞くと、

「・・んー!!!(相変わらずちょっと威圧的)」

と答えてくれました😂♡

 

しばらくして、

可愛いワンワンがお散歩に来ました。

飼い主さんとお話しすると、

はなより小さな10ヶ月のワンワン🐶

はなはニヤニヤ〜と、嬉しそうに🐶を見つめていました☺️笑

f:id:yuki_no_hana:20201222140230j:plain

お腹のはなと、お花見。

公園その2:ゲートボールと大きな遊具

二つ目も、普段はあまり行かない公園。

 

大きな広場があり、

ゲートボールを楽しむ人々がたくさん。

 

まだ時間が早いので、

ゲートボールの隣の、

誰〜もいない遊具エリアで遊びました😊

 

f:id:yuki_no_hana:20201222140224j:plain

大きな遊具〜!

すると、

おじいちゃんおばあちゃん達が、

はなを見に来てくれました(о´∀`о)

 

一人一人に、

「ぺこり」とお辞儀、「バイバイ」をするはな。

こんにちは、バイバイを、たくさんできました☺️👏

公園その3:最後はゆらゆらで締め

最後は、

いつものゆらゆらブランコへ。

 

この日は朝、とっても寒かったので、

もっこもこのオールインワンを着せていましたが

(服は、はなが毎日、選択肢の中から自分で選んでいます👗)、

この時間になると少し暑くて・・💦

ブランコの風がより気持ち良かったみたいです😊

ご近所も、大冒険になる!

朝一から公園を3つもハシゴ、

正直、毎日できることではありません・・。

 

はなはたくさん歩けて、

いい運動になったと思いますが、

途中抱っこしたりベビーカー押していると、

こちらも、その倍くらいいい運動に・・😂

 

体はとっても疲れましたが、、、

二人で「いい気持ちだね〜✨」を

たくさん共有できたので、

気持ちはハッピーです☺️

 

それに、楽しみ方、視点の置き方次第で、

ご近所でも立派な「大冒険」になりました❗️

 

 

澄み渡る広い空を見て、遠くを飛ぶ飛行機を見つける。

行き交う電車を見送って、仕事へ行く人を思う。

たくさんの人と交流して、人と自分を知る。

いつもと違う道を歩いて、新しいお花を見つけ、匂いを嗅ぐ。

 

 

などなど。

一見平和でありきたりに見えますが、

わたしも、たくさんの刺激を受けました✨

 

きっと、はなにとっても

楽しい大冒険になったのではないかと思います😊

(この日の午後はもちろんおうちで、ゆっくり遊びました。笑)

 

これから寒くなると、なかなか億劫ですが、

体調を見ながら、

お外遊びも引き続き楽しんでいきたいです✨

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏

どうぞ良き夜をお過ごしください🌝

 

f:id:yuki_no_hana:20201222140221j:plain

あ〜楽しかったわ!



 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ