ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【街の話】ハリーポッターのクリスマス⭐︎

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏♡

 

これまでわたしは、

割と引越しの多い時期が続きましたが、

現在は、川崎市に在住しております。

住んで4年近く・・今やホーム感満載です❗️

 

はなが生まれた街の思い出として、

子連れでお出かけしたことや、

イベント事など、

少しづつ書いていきたいなと思っています。

 

やはり。行きつけはラゾーナ

はなのお出かけや、お散歩、

ちょっとしたお買い物にもよく、

ラゾーナ川崎」を利用しています♪

 

ラゾーナは今、こんな感じです❗️

f:id:yuki_no_hana:20201202134905j:plain
どーーーん。

 

まさに、

ハリーポッター〜〜って感じですね(感想薄・・)✨!

 

記念撮影を撮る方も多く、

土日祝日はタイッヘンな混雑です💦

 

オススメは、平日の開店前。

もちろん人はいますが、

こんな感じでバッチリ全貌が撮れます👌

f:id:yuki_no_hana:20201202134849j:plain

 

はなは、

記念撮影のポーズをしっかり

キメていました。きりり。笑

f:id:yuki_no_hana:20201202134909j:plain

 

賢者の石から『20年』!?

ところでこれ、何なのかというと。

 

『「ハリー・ポッターと賢者の石」映画20周年を記念して、

ハリー・ポッターの世界をラゾーナ川崎プラザで体験しよう!』

 

なんだそうです。

mitsui-shopping-park.com

 

ん?もう一度。

 

ハリーポッター・・20年?』

 

言葉が出ません。

そうですよね。時は流れた・・。笑

 

軽くショックでした。

20年、はや・・😭

f:id:yuki_no_hana:20201202134924j:plain

お外気持ちいいわ〜の、はな。

子供も喜ぶ?「スノーマジック」❄️

12月の土日・クリスマスは、

ラゾーナのルーファ広場で雪(泡らしい)

が降るイベントを開催するそうな。

 

※詳しくは公式HPをご参照ください♪

 

開催日

12/13(日)・19(土)・20(日)・24(木)・25(金)

時間14:00・16:00・18:00

※各回10分程度

 

わたし的には午前中に一度やってほしかった・・笑

もし見られるタイミングがあれば、

またレポしてみたいと思います。

 

バタービール🍺・・ではなくグッツ。 

これは、

食い意地の張ったわたしの早とちり話ですが、

ハリーポッターUSJ→食べ歩き」と連想。

 

ホグワーズ特急のオブジェの隣に、

ポップアップストアを発見。(※これは開店前)

f:id:yuki_no_hana:20201202134929j:plain

「これはスイーツか?バタービールか?!」

と期待したのも束の間、

売っていたのは「コラボグッツ」でした。がっくし。笑

 

ストアは屋外・屋内とあるようですが、

土日は大行列です💦

こちらも平日AMが空いていてオススメ。

あとは通販などもあるようです。

mitsui-shopping-park.com

 

クリスマスは何しよう?

産前は、ビフォーコロナで

割と色々なイルミネーションを

見に行ったりしていました。

 

表参道や丸の内、綺麗ですよね〜。

f:id:yuki_no_hana:20201202140453j:plain

昨年は実家でまったり過ごしたので、

家のある街で、家族三人で過ごすのは

実は初めてのクリスマス😶✨!

 

来年には引っ越し予定なので、

この町で過ごす最後のクリスマス❗️

 

さて何をしましょう。。笑

 

みなさんはクリスマス、何をしますか(о´∀`о)?

家族らしい過ごし方を習慣化して、

感謝祭みたいに毎年やるのがわたしの夢です。

まだ、何もないんですけれど。笑

 

大きなことや、手間のかかることじゃなくて、

わたしたち家族らしいクリスマスの過ごし方を

考えるのを、楽しみたいです🎄

 

はな、メリークリスマス🎁

最後におまけで、ちなみに。

我が家の

はなへのクリスマスプレゼント🤶は

こちら💁‍♀️

 

小さな部屋で、

頑張って三人で過ごしているので笑、

コンパクトに折り畳めるジャングルジム。

 

はなは滑り台大好きなので、

おうちで独り占めできる滑り台を

作ってあげたくて・・。

甘いですね〜。はい。。笑

 

それもありますが本音としては、

寒い日、外にお散歩に行けない時に

活躍してくれと願っております👏笑

 

皆様は今年どんなプレゼントをしますか💐?

クリスマスまで残り数週間、

ワクワクする期間を楽しみたいですね🌟

f:id:yuki_no_hana:20201202134858j:plain

プレゼント、もらえるかしら?

 

今日もお読みいただきありがとうございます🙏♡

それでは良き夜をお過ごしください〜。

 

 

 

※ひとりでは、どうも頑張れず...

 ブログ村とやらに参加してみました。

 良ければ応援お願いします\\\\٩( 'ω' )و //

 (画像は、むちむちだった頃のはなです*)


ゆきのはなDays* - にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ