ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【感謝】ママの休業日♡まったり自分時間。

今週のお題「感謝したいこと」

こんにちは😊

 

一気に冬らしい空気感になりましたね⛄️

街もクリスマスムード🎄賑やかですね〜。

f:id:yuki_no_hana:20201129230923j:plain

 

はなはベビーカーに乗りながら、

向かってくる風を捕まえようと、

必死に手を伸ばしていました♪( ´θ`)ノ.笑

 

さて今日は、『ママの休業日』をいただきました♡

嬉しい!!

 

会社員時代の、有給を取るような嬉しさ

(と、少しの気がかり笑)です😊笑

快く送り出してくれる夫に感謝感謝🙏

 

休むことだって、たいせつだ。

 

24時間、365日。

基本的にはお休みのない、ママ業。

母になって、心から

自分を育ててくれた親に感謝しています🙏

 

これまでも仕事で「しんどい」と思うことは

多々ありました。。

(ミスの許されない事務職をしていました。笑)

 

母になって、もちろんとても嬉しいのですが、

体力、精神面で「しんどい」と思うことも。

 

はなは、夜泣きはしない方だと思います。

夜睡眠が取れることは、とってもありがたいです。

 

それでもやはり、子供ファーストの生活。

自分の思うようには行きません。

 

計画的に自分の裁量で進めることができない、

というジレンマを抱えることもしばしば。

(もっと柔軟な母にならなければ!と奮闘中です。笑)

 

自分が自分らしく、

はなにとっても、大好きなお母さんでいるべく、

休むことは、たいせつだと思っています。

(理解してくれる夫に感謝です🙏)

 

まったり。贅沢なカフェタイム♪

 

わたし、まったりと生きたい人間です。笑

ゆっくり、まったりすることが大好きです。

 

学生時代、カフェでバイトしていたこともあり、

「カフェ」は少し懐かしい、ほっとする場所。

 

はなが赤ちゃんの時は全く行けず、

最近少しずつカフェタイムを取り戻しております☕️♡

 

お気に入りのカフェ、とかは特にないのですが、、、

今日はスタバとエクセルカフェをはしご🍰

 

カフェの間に、自分へのごほうび、マッサージタイム♡

身も心も軽くなったような気がします☺️

 

f:id:yuki_no_hana:20201129230948j:plain

 

だけどやっぱりはなが好き〜。笑

 

一日中ギャンギャン泣かれたり、

頑張って作った離乳食を床に投げられたり、

夜な夜な目にかかと落としされたり、、

 

散々なことがあって、『もう・・イヤ・・😭』

って思う瞬間があったとしても、

すやすや眠るはなを見て、、あるいは

こうやってゆっくりまったりタイムを経ると

ビックリするくらい忘れちゃう。笑

 

いや、忘れはしないけれど笑、

HPが大幅復活します\\\\٩( 'ω' )و //

 

けれど逆にいうと、

気持ちを切り替え、自分らしくいるために、

まったりタイムという緩衝材が必要なわけで。

 

とっても有意義な自分時間をいただきました♡

 

自分の機嫌は自分で取る!自分メンテナンス!

 

自分の機嫌は自分で取る、って、

難しいです。。笑

いや、それじゃダメなんですけれど。。

 

わたしは、

まったりタイムを取ること、

自分メンテナンスをすることが、

自分のゴキゲン材料かな〜って思ってます。

 

はなのお手入ればかりで、

自分の肌や体のメンテナンスは怠りがち。。

 

特に、乾燥の季節なので、

マッサージオイルを新調しました✨

 

好きなアロマオイルをプラスして、

疲れの溜まった腕や足を

労ってあげたいな〜と思います。

 

f:id:yuki_no_hana:20201129230939j:plain

 

ということで、

家族のおかげでほっこり良い週末を過ごせて、

「感謝したい」というお話しでした。

皆様は、この週末、いかがお過ごしでしたか(^ ^)??

 

これからは年末に向けて、

すこーしずつ、断捨離と

苦手な整理整頓を

頑張って行きたいと思います❗️o(`ω´ )o

 

※ひとりでは頑張れそうになかったので、

 ブログ村とやらに参加してみました。

 良ければ応援お願いします\\\\٩( 'ω' )و //// 

   (画像は、むちむちだった頃のはなです*)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 子育てブログへ