ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【600円】はなの写真入りマグネット缶を5分で作ったお話

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏♡

 

最近、

実はヨギボーの上で

まったりしまっくっていることを

隠したかった深層心理が働いたようで、

さも真面目な人間かのような

投稿が続きました。

 

そして、、、

たくさんの方に購読していただき、

とても驚いております。。

ありがとうございますm(_ _)m🙏🙏🙏

 

真面目な人間だと思って購読してくれた方には

大変申し訳ありませんが、そうでもありません。。

引き続きゆるく、ゆるく、ご覧ください🙏

冬のお散歩、つらすぎ問題。

はなとのお出かけには、めっきり

ラゾーナに行きまくっています。

公園は、と・・とても、寒く・・、、

もともとインドアなわたしには、

ちょっとキツくなってきました。

(たまには頑張るから、、はなごめんね🙏笑)

 

ラゾーナの芝生広場(ルーファ広場)は、

駅直結のラゾーナ入口のため

人通りは多いですが、

建物に囲まれているため、風が少ない!

※最上階にも芝生広場があります✨

それに、寒くなったら屋内に退避できます❗️笑

 

今日は、そんな時に(はなが)見つけた、

アンパンマンの、写真入りマグネット缶」

(缶ピタ、というらしい。)

を、作ってみた小話です。

 

こんなところに、こんなものが・・!

アカチャンホンポの前を歩いていると、

はながスーーーっと吸い寄せられていった先には。。 

f:id:yuki_no_hana:20201207150513j:plain


子供の写真入りマグネット缶を

作れる機械だそう。

 

存在、知らなかった・・!笑

 

ちょうど、帰省も控えているので、

祖父母へのお土産がてら、

やってみました😊

はな、グッジョブ👌

めっちゃ良い!!!

プリクラって、むかーし(と言うと悲しくなる)

よくやりましたよね😂✨

なんか、そんな感じで、楽しかったです!笑

 

とにかく、(親も)楽しくて、

いい感じのプレゼントになる✨

もちろん自宅でも大活躍かと🙆‍♀️

 

基本は、

①写真撮影(やり直し可能)

②写真加工

③シール取り出し、セット(ここ少しむずい)

④完成

という流れ。

 

まず、写真撮影。

「笑顔を自動検知」して

写真を撮ってくれる(らしい)。

 

子供の目線の高さに、

覗き込む画面があり、

アンパンマンがニコニコしながら

こちらをみています。

f:id:yuki_no_hana:20201207150516j:plain


それで、子供がニコッとしたときに

ぱしゃっと撮る仕組み。

全く笑わなかったけどね!!

そうなんです。

はなは、終始ぽかんとしていました😂

 

簡単な編集の後、シールが出てきたら、

機械の中で缶にシールをくっつけるために、

別の窓口に剥がしてセッティングするところが

多少難しいですが、、、。

f:id:yuki_no_hana:20201207150522j:plain

ここが、わたし的には難しかった・・


手軽に、スピーディーに、いいお土産ができました。

期間限定デザインで、また今度やる!

結論、また今度もやりにきます!笑

そのくらい、良かったです。

f:id:yuki_no_hana:20201207150528j:plain

お名前と、○歳○ヶ月、を入れられます。

カラフルなテンプレートの中には、

期間限定デザインも♪

今、ちょうどクリスマスデザインで

可愛い❤️ので、オススメです!

 

注意点としては、割と簡易な作りなので

子供が遊んだり、

落っことしたりすると、

マグネットが取れちゃうこと。

 

我が家では作って3時間で分離。笑

(手で何とか直せましたよ!ふんっ😤て。笑)

手軽な手作りギフトの楽しさ。

孫が大好きな祖父母への手土産に、

冷蔵庫に貼れる、孫のマグネット👶を。

 

写真入りのアイテムってネットでも結構ありますが、

届くまでのタイムラグがあるので、

「渡したい」と思ったら、

事前に準備しておくことが必要。。

 

その点これは、

「あ、これいいじゃん、

 ちょうどいい。やってみよ〜。」

と、その場できたので、気に入りました☺️!

 

はなも実際に写真撮影されることが

不思議で、楽しかった(?)みたい。

なかなか離れようとしませんでした。

結局、2個作っちゃいましたよね。笑

f:id:yuki_no_hana:20201207150533j:plain

どっちも真顔か〜〜い

手作りの何かを作り、贈ることって楽しいですよね。

どんな顔して喜んでくれるかな〜と、

わたしも楽しみです😊

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました🙏♡

ぜひ暖かくして、良き夜をお過ごしください〜。

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ