ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

年末に向けて。ノロノロ動き出したり、まったりしているお話

おはようございます😊

今日は、土曜日。皆様いかがお過ごしの予定ですか☺️?

 

昨日はブログの更新はできませんでしたが、

それには理由が・・

 

コロナ&はなのお世話でずっと行けていなかった

お料理教室に行ってきて、

(それも保有チケットの期限ギリギリのため、

1日にパンとケーキの計6時間コースでした^^;)

それはそれはもうヘトヘトになり、

秒で寝た。

と言う理由です。笑

 

自分の好きなことを時間かけてやる

チャンスをくれた夫と先生に感謝です🙏

 

それと、先生や、ご一緒になった生徒さんは、

子育ての先輩方でもあり、

いろんな話をしたり、聞いたりしました😊

 

わたしも日々の話をブワーっと話して

スッキリしたし

(みなさん昔を懐かしんで聞いてくれて感謝🙏笑)、

子供が中学〜社会人、それぞれのお話も聞いて。

 

「あ〜、今のこの時期が過ぎ去っても、

 やれ鬼の反抗期だ受験だって、

 まだまだ先に山場はたくさんあるんだな〜」

 

なんて思ったら、

今の悩み(というか大変だなって思ってたこと)も

小さなことに感じられてきました😊単純。笑

 

 

そんなこんなで、

美味しいものも作れたし、

とっても前向きリセットされたわたしです😋

 

「12月」は絶対、時の流れが早い。

先日から、

年末に向けてノロノロと行動開始。

 

わたしはずっと思っているのですが、

他の月に比べて12月って、

絶対、時間経つの早いと思うのです。。

だってもう、19日ですよ?

 

住んでいるのはアパートなので、

一軒家などと比べたら大掃除は楽。

先週くらいから、

 

カーテンを洗ってみたり、

段ボールをまとめたり、

売れる本をまとめたり、

オモチャを片付けたり、

衣替えをしたり、、。

 

でも何故か、

全然綺麗にならなーーいのです😂

日々、リセットしては、元通り👏笑

 

今日は、段ボールを捨てて

キッチンあたりでも掃除しようかなと。

そして夕方には、、。

早いけど。クリスマスプレゼント出します。

もうちょい待てばクリスマスですけどね🎄

購入した遊具の段ボールが大きいので、

それも捨てちゃいたい訳です😂

 

なので、

時間があれば夕方くらいに

はなにプレゼントのお披露目をしたいと思います💐

 

喜んでくれるでしょうか・・😊

まったりタイムは死守。

いや強調しすぎなんですけど。笑

先日、ネットで頼んだ新しい精油が届きました🍀

アロマったりタイムはできるだけ確保しつつ✨、

年末への準備もノロノロと続けます・・。🎍

 

でもとりあえず、

今日は家族時間を楽しみたいと思います😊

という本日の初心表明でした。笑

 

それでは皆様、朝からお読みいただきありがとうございます🙏

良き土曜日をお過ごしください(о´∀`о)♡

 

f:id:yuki_no_hana:20201218233003j:plain

昨日の成果は、美味しい朝ごはん&おやつに。

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ