ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【結婚記念日】子連れホテルブッフェ②

続きです。

 

子連れにはテーブル席が◎

 

Terrace and Table内はキッチンを中心に、

テーブル席、カウンター席、カップルシートなどの

席がありました。

 

わたしたちはテーブル席をチョイス。

テーブルが広く、L字のソファーで、子連れにはピッタリでした❗️

(ベビーカー預かりあり、子供用椅子あり。)

 

f:id:yuki_no_hana:20201126150705j:plain

立ち上がっちゃったはな。

 

祝日ということもあり、ブッフェはまずまずの混雑。。

手袋、一方通行などのルールに従いつつ

久々のお外ランチを楽しみました♪

(持ち込み離乳食可、温めも頼めばしてくれるようでした。)

 

肝心のメニュー、品揃えは、

和食、洋食、中華料理などたくさん!

おそらく目玉は、オープンキッチン中央の

『ローストビーフ』『オムレツ』でした✨

 

どれもとってもおいしかったですが、

個人的にはデザートで初めて食べた『かわっぴらもち』が

和スイーツ好きとしてはおいしかったです♪笑

 

 

 

ホテルならではの素敵な心配り⭐︎

 

結婚記念日いうことを予約時に伝えていました。

写真撮影のリクエストにも快く応えていただきました。

 

嬉しかったのは、終盤の時間に

メッセージプレートをいただいたこと😃

すてき〜〜!

f:id:yuki_no_hana:20201126150926j:plain

 

さらに‼️お店のカメラで撮った写真をお

祝いのカードにしていただき、、😍

とってもいい思い出になりました✨

 

子連れランチにオススメの持ち物

 

子連れランチほぼ初心者のわたしたちが

持っていって良かったもの。

 

  • お気に入りのスプーン(お店でも用意していただきましたが、机にガンガン!とやってしまうので没収、、)
  • シール帳やオモチャなど(少しの間集中してくれましたが、やはり周りが気になるようでソワソワ。)
  • 結局YouTube、、、(親が真剣に食べる時(笑)など結局頼りになる存在)

 

 

はなの昼ごはんは、ブッフェのものを少しづつ食べました。

かぼちゃ、牛肉、トマト、スープなど、

いつもと違う食事に興味津々。

 

じつは、はなは離乳食が苦手。

というかほとんど自分では食べたがらない。。

またいつか、わたしの離乳食奮闘記(笑)も書こうかなと思います。

 

夫婦の時間も大切♡

 

楽しいけど、体力的にはヘトヘトになる子連れ外出。

いろんなところに連れていってあげたい!

けれど、夫婦の時間も大切にしたいな、と思います。

 

もう少しはなが大きくなって、

祖父母に見てもらえたりしたら、

ほんの少しずつ夫婦で外出もできたらいいかも。

でも、帰りははなの顔が見たくて見たくて早足で帰るんだろうな。

なあんて思いながら、結婚記念日ランチを楽しみました☺️

 

 

家の近くに素敵なレストランが出来て嬉しい😃

機会があればまた利用したいと思います♪

f:id:yuki_no_hana:20201126150933j:plain