ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【はな1歳】○○疑惑!?まま、ガクブルの誕生日③

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏♡

 

ウッハウハしながら、

それはそれは楽しみにしていた、

はなの誕生日ホームパーティの日。

 

急遽、大病院ではなの「目」の再検査となり、

一転、ガクブルしまくったという話です。

これでひとまず完結、となります⭐︎

f:id:yuki_no_hana:20201212194405j:plain

一歳記念に、家族写真も撮りました。

ガクブルすること数時間、、、

翌日、早速紹介状を持って病院へ。

やはり大きな病院なので、いろいろな患者様が。

コロナ的にも心配でしたが、行くしかない。

 

眼科は2階、

もちろんそのフロアで、はなは

圧倒的に小さかったです。。

1歳ですもん。眼科には、そうそう居ません。。

 

見えているかどうか意思疎通ができないので、

機械での視力検査はできず、先生の目視検査のみ。

 

治療できるのだろうか、、、

大丈夫なのか、、、

どうしても不安で、ガクブルしていました。

 

トータルで1時間ほど待ち、

(ガクブルママは終始ガクブルしっぱなし& 

 はなが泣き出さないかも心配で、

 もう、、わたしのHPは、、底見え状態、、)

呼ばれて先生の部屋へ。

 

そこで先生に、ガクブルままが言われた

衝撃の言葉とは・・。

そんなこと、アリマス??

中にいたのはベテラン先生。

さて、なんと言われるのか・・

ガクブル度、マックスです。。💦

 

ペン先を追ったり、

片目を隠して嫌がるか確認、

目に光を当てたり、、

先生にチェックしていただきました。

 

その結果。。。

 

 

先生:「まあさ、機械の誤差もあるのよ。

 

 

・・はひぃ(・O・)?

 

曰く、

「スクリーニングで使用している機械は、

 乱視の数値が高めに出ることが

 学会でも明らかになっている。」

 

とのこと。

ガクブルまま:「(・O・)メガテン

 

その上で、

「3歳までは、とにかくまだはっきりとしない。

 普段通り生活していて、

 両親が違和感を感じたら受診してほしい。

 現在は、問題は見受けられない。」

 

え?

ソーナノ

よ、ヨヨヨカッタ、、、、、_| ̄|○

 

一応、スクリーニングの前に、

ひどく泣いていたことを伝えると、

涙で目が潤んだことも影響あるかもね、とのこと。

 

とりあえず、現在問題はないと言うことで、

一安心の一方、3歳までは様子見ということに。

わたしだけでなく、家族など

いろいろな人の目で確認してもらおう!と思いました。

f:id:yuki_no_hana:20201212192858j:plain

母子手帳にこう書かれると、、、不安でした、、、

ようやくバタバタの誕生日会🎊

結局、病院の時間が思ったよりかかり、

開始予定よりずいぶん遅れた誕生日会。。

 

ほっと一息つく間も無く

はなが昼寝している間になんとか支度を終え、

もう、何がなんやら、、。

バタバタと誕生日会開始、、、🎂❗️

 

写真撮影して、ご飯食べて🍚。

とりあえず、目も一安心で誕生日会ができて

本当によかったです😳!

 

そのあとは、イベントタイム✨

パパ、ママそれぞれ用意したイベントを、

(なけなしのHPで)楽しみました😊

一生に一度の、一歳、おめでとう🎈

どの誕生日も、一生に一度ですが、

一歳は生まれて初めての誕生日。

 

「はなの乱視疑惑」が一転、「機械の誤差疑惑」。

ある意味、強烈に思い出に残る誕生日となりました❗️

 

今回の件があって、

はなの健康だけでなく、

普段から目や耳、鼻など異常はないか、

より一層注意深く注視していく、

キッカケになったと思います✨

(ガクブルしすぎてHPはゴリゴリに削られましたが。)

 

何はともあれ、はなの一歳の誕生日🎂

パパもママも、パパママ一歳。

これからも協力してはなを育てていきたいです❗️

はな、一歳、おめでとう😊♡

 

f:id:yuki_no_hana:20201212194400j:plain

将来は建築士かしら〜?

 

 

 

ままガクブルの誕生日シリーズは、以上になります。

目はひとまず一安心、という結果で良かったですが、

3歳までの生活は引き続き注視していきます☺️

 

ご想像の通り、HPがすぐなくなるわたしは、

連日の病院通い&はなの心配しっぱなし

&慣れないホームパーティ開催、というフルコースにより、

その日はその後の記憶がございません...。

 

スクリーニングで同じような経験された方

いらっしゃるのでしょうか、、、?

 

次は一歳半健診で同じスクリーニングがあるそうなので

今度は泣かないで検査出来るといいです。。(まあ難しいか。)

3歳でも、何事もありませんように、、、!

 

 

ということで。

三部作となりましたが、

長々とお見守りいただきありがとうございました🙏m(_ _)m

 

それでは皆様、良き夜をお過ごし下さい♪

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ