ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【絵葉書】感謝の気持ちの伝え方

今週のお題「感謝したいこと」

 

こんばんは☺️

今日もご訪問ありがとうございます🙏♡

 

突然ですが昔、

手紙ってめっちゃ流行りましたよね❓❓

こーゆーやつ。笑

f:id:yuki_no_hana:20201203134355j:plain

(20代後半、アラサー女子は、ウンウン😊では??)

 

今はデジタルな時代で

あまり無いのかな・・?と思いますが、

昔から、わたし手紙って結構好きで。

 

書くことも好き、

誰かに何かを贈ることも好き、

ゆえに手紙好き。笑

 

実家に帰ると、

ランドセルや引き出しの中から、

懐かしすぎる手紙たちが

ズルズルと出てきます😆

 

今日は、

離れて暮らすわたしのおばあちゃんに、

感謝を伝えるために、はなと一緒に

『絵葉書』に挑戦した話です。

 

おばあちゃんが大好き。 

実家から車で30分くらいのところに

住んでいるおばあちゃん。

 

若くにおじいちゃんを亡くしてから、

一人でお店をやっているのですが、

商売人らしくちょっと豪快❗️笑

いつも、にっこぉ〜〜っと笑顔で、

とっても優しくて、面白い。

小さい頃から大好きでした。

 

けれど今、

はながまだ小さかったり、

コロナで移動もあまりできず、

なかなか会えていない。。

 

たまに電話はするけれど、

きっと電話が来ない間は

寂しい思いをしているのでは。。

 

そこで、形に残る伝え方をしよう❗️

と思い、『絵葉書』にチャレンジしました。

 

秘技、はな! 

なんせ絵心皆無のわたし…。

※またまた…と思った方、

 こちらからご確認ください💁‍♀️笑 

yuki-no-hana.hatenablog.com

 

絵葉書なんて書いたこともないし、

テレビとかでやってる趣味の絵葉書は

敷居高すぎだし、どうしたものかと。

 

そこで、秘技、はなに任せる❗️笑

 

ハガキに、好き放題

お絵描き(殴り書き笑)してもらいました🖋

きっと、ひ孫のお絵描きともあらば、

さらに嬉しいことでしょう😊と、期待。笑

 

その後で、

なんとなーーくそれっぽく見えた

(親フィルター厚めにかかっています。笑)

ので、

全体をお花にする事に💐

 

お花大好きなハナ。 

道端でお花が咲いていると、

んふふ!!☺️😝

と、全力で微笑み、ツンツンする、はな。

f:id:yuki_no_hana:20201203134359j:plain

 

お花や、動物が、だいっっすき。

植物園や、動物園に

早く連れて行ってあげたいものです🐼

 

なので、お花の絵手紙、

ピッタリかと❗️(こじつけ。笑)

 

メッセージは表に添えました。

 

いつもいつも、ありがとう。

メッセージは、

字が恥ずかしくて載せませぬが…、

こんなことを書きました。

 

 「12月になり、とっても寒くなりましたね。

 おばあちゃん、お元気ですか?

 

 はなは、幼児教室に通い始めて

 できることも増えてきました。

 わたしもママ友ができ、

 楽しく過ごしています。

 

 相変わらず、ハナはお花が大好き。

 

 色々な色のお花が咲く、

 お花があったらイイナ〜と思い、

 ハナと書いてみました。

 

 年末年始は帰省します。

 会いに行くので、待っててね。」

 

これからも沢山のありがとうを。

絵心もゼロ、

絵葉書経験ゼロ、

専門のスタンプなどもナシ。

でも、はなのお陰でなんとか完成👏

 

ぜひ…温かな気持ちで、

遠目〜にご覧ください。。

f:id:yuki_no_hana:20201203134403j:plain


はなも楽しめたようなので、

また定期的に送りたいと思いました😊

 

会えない時間が、どうしても長い…。

あと合計で何日、何時間、会えるだろう。。

あまり考えたくありませんが、

感謝の気持ちは伝えていきたい❗️

と、思いました。

 

このハガキが、

おばあちゃんに、会えない時間にも、

感謝の気持ちを伝え続けてくれると願って。

f:id:yuki_no_hana:20201203134407j:plain



感謝の気持ちの一番の伝え方は、

やっぱり、直接。

年末におばあちゃん会えるのが、

さらに楽しみになりました♪

 

今週のお題」で、2つ目の記事でした。

 

本当に、周りに感謝することが多いです🙏

支えられまくって、何とか生きています👏

皆様いつも、ありがとうございます🙏♡

 

 


※ひとりでは、どうも頑張れず...
 ブログ村とやらに参加してみました。
 良ければ応援お願いします\\\\٩( 'ω' )و ////
 (画像は、むちむちだった頃のはなです*)


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ