ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【はな1歳】○○疑惑!?まま、ガクブルの誕生日①

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏♡

 

はなは今、1歳2ヶ月ですが、

1歳の誕生日を迎えた頃、

1歳児健診に行きました❗️

f:id:yuki_no_hana:20201210195533j:plain

一才記念の手形

1歳児健診の次の日は、家族でホームパーティ♪

我が子の初めての誕生日会を目前に、

完全にテンションが上がっていたわたし。

 

しかし。

 

まさか、誕生日会前日・当日の2日間

こんなに心身ともに疲労困憊することになるとは。。💦

 

わたしが、とってもガクブルしたため、

①〜③で完結の、小話集となりました。

後々、笑い話になればいいなと思っています😊

ま、大丈夫しょ!と舐めてかかった1歳児健診。

1歳まで、なんの病気や

食べ物アレルギーなどもなく

元気に育ってくれたはな。🙏

(コロナ禍で町中にアルコールがあり、

 ある意味清潔な環境なのか、風邪もひかずでした。)

 

離乳食を食べない時期があり、

体重は心配でしたが、そのほかは

「ま、大丈夫でしょ!」と

正直、なんの心配も事前学習もせずに健診へ🏥

 

身長、体重をはかり、

問診、注射(予防接種も兼ねていました)

という流れ。

建物中に響き渡るはなの遠吠え(ギャン泣き)

来院も久々だったためか、

まさかの身体測定の入り口の時点で、

この世の終わりのような泣き叫び。

もはや、服を脱げない。

 

動いてうまく測定できず、何度かトライ。

はなは、さらにギャン泣き。。

それはそれは、大変な騒ぎに。。。

(なだめてくれた看護師さんたちに頭が上がりません)

f:id:yuki_no_hana:20201210180356j:plain

今年の元旦に、初泣きした時の一枚。


ギャン泣き通り越してもはや遠吠えレベル。

鳴き声が建物中に響き渡る。。

あああ、と頑張ってあやしますが、もう手遅れ。

 

しばらく休憩(待ち時間)してから、

問診へ行くのですが

この時点でわたしのHPはかなり減りました。泣

パパが一緒にいてくれて助かりました。

問診は一瞬、、

問診に着く頃には少し落ち着き

(でも泣き続けています…)、

先生とお話を。。

 

こんな状態なので、

指差しなどのチェックはもちろんできず、

親への簡単な確認だけで終わりました。涙

 

そして、その後。

 

『目のスクリーニングテスト』

 

 

なるものが待ち受けていたのです…

 

 

 

次回、ままがガクブルし始めます。

 

健診や予防接種の時って、

もちろん子供が一番辛いでしょうが、

連れて行く方も結構、しんどいですよねえ(/ _ ; )

こればっかりはどうしようもないですが。。

 

まったりママはHPすぐ無くなるので、

いつも予防接種のあとは

わりと意気消沈しています。この日しかり。。

 

ガクブルままの小話は続きます。

今日もお読みいただきありがとうございました🙏♡

 

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ