ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【帰国🇯🇵】久しぶりの日本の秋🍂

 

こんにちは☺️

日本に帰ってきました🇯🇵

 

バンクーバーで過ごした2年目以後は、

バンフ国立公園へ1週間旅行したり、

シアトルへ行ったり、

トロントへ行ったり、、。

近場では、ビクトリアの可愛い街並みに癒されました🌱

いろんなところへ旅行できて楽しかったです✨

 

現地についてから、体調を崩したりもして

生活に慣れるのは少し時間がかかりましたが、

慣れてしまってからは、

よりローカルな楽しみ方をできたり、

気を張らずに気楽に過ごせたのが良かったな〜☺️

 

 

はなも1年間はデイケアへ通い、

日々、現地の子供達や先生たちと過ごす中で、

随分とたくましくなりました!✨

 

日本人ひとりで、特に最初はきついこともたくさんあったね。

毎日頑張るはなを見送るのが心苦しい日もあったけれど、

夕暮れまで一緒に遊ぶ大親友もできたり、

英語も上達したり、自信もついて、いい経験になってくれたらいいな。

 

そしてわたしも、

資格取得に向けて一生懸命頑張った一年でした。

 

頑張って取った資格は、、、

社会保険労務士!頑張ったヽ(;▽;)ノ

社労士話は、いずれ書き留めておこうと思います。笑

 

ということで、

ぱぱは仕事、

はなはデイケア

わたしは資格取得、

それぞれ一生懸命に頑張った、バンクーバー生活🇨🇦

 

 

また何十年か後に、旅行で訪れたいな〜☺️

 

 

そしてこれからは日本生活🇯🇵

出国前とは、住む場所や状況が変わり、

また新たにスタート!という感じ。

 

はなは幼稚園に通い始めて、

生活のペースも掴めてきたので、

もう少し頻繁にブログ、書いて行けたらいいな✍️

書くと、自分の考えと向き合えて、

スッキリ整う感じがするので、書くことは相変わらず好きです。

 

 

これからもマイペースに

書き書きしていこうと思います_φ(・_・☕️

 

それでは今週も頑張りましょう〜⭐

 

バンフ

 


ナイアガラの滝!圧巻!!

UBCローズガーデン🌹一番好きな場所。

バンクーバーではなの七五三👘🍬