ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃスイーツを作ったお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます 1月は寒さもあり、 なんだか悶々として過ごすこともありました。。。 子供の習い事に行くと、 どうしても他の子達と比べる・・というより、 他の親や先生から、 いい面も、そうでないとされる面も、 「…

変わり映えしなさすぎる日々の記録

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます なんだか変わり映えしない毎日で・・・ はなといろんな場所で、 いろんな体験をしたいのに、、、と もどかしい日々です 今日もお散歩いくわよ〜♪ 今日は、そんな変わり映えしない毎日も 記念にしてしまお…

【地面をイジイジ】寒空の公園で、はなが夢中になっていた理由

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます✨ はなと公園へ通う毎日。 直近の緊急事態宣言が出されてから、 ますます外出も児童館も行きづらくなり、 もっぱら公園で遊んでいます そんな中、はなの様子を見ていると、 最近読んでいる本と 少しリン…

ほくほく♡スイートポテトを焼いたお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ なんだか昨日は、とっても寒かったですね・・・❄️ どうしても郵便を出す必要があり、 お出かけのついでに公園へ行きましたが、 まあ寒い寒い・・・ そんな寒さの中でも、 保育園メンバーや、近所の…

【バッサリ!】15年ぶりにショートヘアにしたお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます 先日、約15年ぶりに 髪の毛をバッサリショートにしました・・ 長いことセミロング〜ロングヘアで、 自分としてもその姿を見慣れていたのですが、 はなと比べて、いかんせん乾かす時間が長いこと。。 …

【お手伝い初め】おまんじゅうをコネコネしたお話

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます♡ 昨日に引き続き、年始に はなと「さつまいもまんじゅう」 を作った小話です。 はなは、我が家の戦力。 ・・何かと戦っているわけではありません わたしは、 はなは、我が家のタイセツな戦力、 役割を与…

初・おやつ作りをしていたら、今年の抱負が決まったお話

お久しぶりです ご覧いただき、ありがとうございます(^人^) 2021年、本年もどうぞよろしくお願いします✨ 年末年始。 皆様いかがお過ごしでしたか? 我が家も、「おこもり」。 家族時間を満喫した良き日々でした✨ 今日は、 そんなお正月も終わる頃。 はなと…