ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【短編】カルディの和スイーツ♡

こんばんは😊

今日もご訪問ありがとうございます🙏♡

 

ブログを始めて2週間と少し。

毎日皆様のブログをチェックしつつ、

お勉強の日々です_φ(・_・✨

 

そのため、ブログの容姿が頻繁に変わりますが

どうか見流して下さい(´・ω・)笑

 

さて今日は、和スイーツの話です。

 

和菓子の中でも、スアマや、求肥

モチモチ系の半生菓子が大好き。

もちろん、和菓子以外も大好きですよ!

(何アピール・・)

 

皆様のオススメ和スイーツがあったら

ぜひ教えてください〜😊

 

ギュギュッと詰め込まれた空間

はなが生まれてから、

あまり頻繁に行けてませんが…

わたし、

カルディが大好きです😋

コストコ成城石井もすき。

 

かわいくて美味しそうなモノが

たーーくさんある雰囲気が、

もう、大好物です👏笑

 

しかし、カルディには欠点が。。

 

品数が多い故、

まあ道が狭い‼️‼️

 

それが迷路みたいでワクワクする

ポイントだけれど、

ベビーカー にはきつい…😭💦

 

ということで、

夫婦そろって出かける日に

カルディへ行っています。

(はなは一緒に入ったり、外で待ったり👶)

少しずつ、いろいろと。

f:id:yuki_no_hana:20201204140600j:plain

今回は、こちらを購入しました。

 

f:id:yuki_no_hana:20201204140603j:plain

ごぼうチップス

ごぼうの風味が大好きなので

迷わず即買い❗️

食物繊維、という言い訳をつけて、

チップスをもぐもぐ。。

 

f:id:yuki_no_hana:20201204140606j:plain

スモークチーズアンドレモン

これはセールで198円でした😋

お味は、「んー、ツナ!」って感じでした。笑

スモーク風味をとても感じます!

 

f:id:yuki_no_hana:20201204140612j:plain

・PANETTONE 

クリスマス🎄ムードにのり、購入✨

フワフワで美味しい!

レーズンやオレンジ風味が効いてて、

リッチ生地だけどサッパリした食感。

イタリア🇮🇹の本場の味を食べてみたーい!

 

f:id:yuki_no_hana:20201204140624j:plain

・あんこ餅

今回の本命♡

和スイーツ好きとして即買い🥰

パリ、モチッ、これこれ〜♡

あんこ餅は、4つ入り。

f:id:yuki_no_hana:20201204140632j:plain

油を引いたフライパンで軽く焼くとのこと。

f:id:yuki_no_hana:20201204140639j:plain

焦がしました。笑

あっという間に出来上がり。

f:id:yuki_no_hana:20201204140645j:plain

 

中のあんこもミッチリ。

こういう「あんこ餅」系って

色々あったりしますが、

「自分で焼いて、ひと手間加える楽しさ」

を味わえたと思います😊

外はパリ、中はもちっと。夫も気に入ったようでした。

プチ贅沢と、日常と。

 カルディは身近な存在ですが、

行くとなんとなくワクワクする、

プチ贅沢?な存在。

 

今までは、はなの授乳もあり、

カフェインセーブした生活だったけれど、

卒乳した今、

コーヒーもお酒も飲んでよし🙆‍♀️ヤター!♡

 

日常に少し疲れた時、

元気チャージが必要な時、

あー贅沢したい!けど時間ない!な時に、

コーヒー飲んで、

ゆっくりまったり、

和スイーツタイムを楽しむ・・・(〃ω〃)

 

そうやって日常をたのしく、

色付けしていきたいな〜と思います😊

(太る?え?笑)

 

f:id:yuki_no_hana:20201129230933j:plain

太ったらお散歩して消化よ〜。

 

短編というほど短くなかったですね。苦笑

写真が多い、サラっと系の記事だということで。。

 

本日もお読みいただきありがとうございます🙏♡

1週間、おつかれさまでした☺️

まったりと、良き夜をお過ごしください〜😊

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ