ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【アロマったり】アロマキャンドルをやってみたら意外と良かったお話

こんばんは😊

今日もご訪問いただき、ありがとうございます🙏♡

 

グッと冷え込んできたここ最近、

わたしがハマっていること、それは

アロマキャンドル』🕯です。

 

今日は、

安全に注意⚠️しながら、

アロマキャンドルナイトで

自分時間を取ってみた小話です。

なんか、ちょっと、怪しくない・・?

正直。

ちょっと前まで、

「キャンドル」「火のパワー」とか、

全く根拠なく、

なんかちょっと怪しいな〜。

なんて思っておりました・・。

(無邪気なイメージだなとスルーしてください🙏💦)

  

あと、

「キャンドルを焚く」って、

なんか高尚な趣味っぽくて

勝手に敷居を感じていました。笑

 

でも。

手軽にできるアロマったりタイムを思案していて、

アロマキャンドル』について改めて知って。

 

「(はなも居るから気をつけながら、少しだけ)

やってみようかな〜・・。」と。

 

アイテムは手持ちのものと、100均で揃いました。

あまり期待せずにやってみたら・・。

めっちゃええやん!!(生まれも育ちも関東です)

キャンドル、ほんと良くて。

今までなんでやらなかったんだろうって・・笑

 

何がいいって、

 

火のゆらめき🔥による無思考かつ冴え時間

         ×

じんわり香り広がる好きなアロマ🍃

 

による、癒しの相乗効果🌟

 

キャンプファイヤーなどで

焚き火を見ると癒される、なんて聞きますが、

「火のパワー」、感じました(°▽°)🔥

(ちょっと前まで怪しがっていたくせに。)

 

まず、ゆらゆら揺れる火を見ながら、

「何にも考えない時間」を過ごせました。

これって、意識しても難しいもの。

 

次に、ふんわり香るアロマを感じて、

頭と体に優しい暖かさが広がる感じ。

 

そして、改めて火🔥を見ると、

落ち着いて、将来について、明日について、

サクサクと考え、まとめることができました_φ(・_・

 

f:id:yuki_no_hana:20201215133550j:plain

 

安全には注意して。

火ですから、言わずもがな、危険ですね🔥

ちょっとした油断で事故につながりかねません。。

 

特に、はなもいるので、

キャンドルやライターなどの

アイテム保管にも十分留意しています。

 

寒いですけれど、換気もしながらが🙆‍♀️ですね。

自分好みのアロマキャンドルで、サクッとアロマったり♡

というわけで、

にわかにキャンドル🔥にハマったわたしは、

早速、自分好みのアロマキャンドル

作ってみました\\\\٩( 'ω' )و //

 

その様子を、次回まとめたいと思います😊

(と言っても、毎度すぐできる

 簡単手作りしかできませんが・・)

 

好きな香りで、

サクッとまったり、癒されたい時に。

「自分好みのアロマキャンドルで自分時間」

の習慣を、取り入れていこうと思います☺️

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます🙏♡

良き夜をお過ごしください🌟

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ