ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

夏。大自然を満喫するぞ〜!!

 

こんばんは😊

今日もご覧いただきありがとうございます🙏

 

天気が良くなってきたバンクーバー大自然

夏こそは、しっかりと自然を満喫するぞ〜!と思った小話です。

 

バンクーバーは、自然がとても豊かで、人口密度が少ない。

パパの喘息も、こちらにきてからぴたりと治りました。笑

車がないと不便など、まあ、色々ありますが、

基本とても過ごしやすいです!

 

もうすぐ3歳になるはなさん。

日本とはまた違う、スケールの大きな自然と触れ合う良いチャンス!!

今年の夏は、ますますお外遊びが捗ります💨

 

良い天気〜〜♡



歩く、走る、登る!

 

2〜3歳になると、バランスバイクやキックボードなど、

色々な乗り物を乗りこなすキッズたちが多いですね✨

 

個人的には、

「まずは自分の体のコントロール

と思っているので、はなはまだ乗り物を使っていません。

(本人も乗り物に憧れはあるものの、

 自分は持っていないことを理解していて、

 欲しいとは言いません笑。)

 

そこら中に良い感じの坂道がたくさんあるので、

上り道、下り道をたくさん走らせて

エネルギー消費&バランスを鍛えています。笑

多分、坂道トレーニングをしてから、

はなは走るのがめちゃくちゃ速くなりました。

 

あとは、登る。

今夏の課題❗️

木登りやら岩登りやら、何かに登るぞ〜。

 

本当は、家にジャングルジムが欲しいのですが、

こちらのモデルは特大サイズ&コスト大!

日本から買ってくればよかったな〜〜。

 

歩きますよ〜



夜10時まで明るい!?

 

昨年の夏の終わりからこちらにいるので、

ガッツリ夏!は未経験ですが、

夜、10時まで明るいんだとか。

 

すでに今も、夜9時くらいまで明るい。。

 

夜ご飯を食べたあと、

近くの公園やらにフラッと遊びに行ける、

自然を大満喫する良い季節です。

 

ちなみに、

虫が全然いない🐛

 

蚊も、ハエも、、、

トンボもバッタもクワガタとかも、多分いない、、。

 

子供にとって、

虫観察とかは日本の方が出来そうですね〜。

ま、わたしはとても助かってます✨笑

 

公園のお花、とっても綺麗!

はなとトレイルしてみたい⭐︎

 

住んでいる場所の近くには、

山道を歩けるようにした「トレイル」

というものがいろんな場所にたくさんあります。

 

特別な山登りシューズじゃなくても、

スニーカーやサンダルでもいけます。

土の道で、犬の散歩をしてる方もいるし、

車椅子の方も通れるような平坦なハイキングコースが多いです。

 

はなはストローラーで行ったり、

短距離トレイルはしたことあるけど、

この夏たくさん動いて体力をつけて、

自然を楽しみながら、

お弁当を持ってゆっくりトレイル、してみたいな〜。

 

歩く、動くことが

楽しい!

と思ってくれたらいいな😊

 

素敵なツリーハウス。



 

海も山も川もあって素敵なバンクーバー

思う存分堪能するぞ〜と思ったお話でした。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

良き夜をお過ごしください〜♪

 

ベランダも大自然ラズベリーの食べ方は、お友達のお兄ちゃんの真似。笑

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ