ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【帰国を実感】すみっコぐらしと虫退治

 

こんばんは🌝

今日もご覧いただきありがとうございます♪

 

今日は、

日本に帰ってきてから、

「ああ〜日本に帰ってきたな・・」と思う瞬間ベスト3。笑

 

①日本の物価、安すぎる

バンクーバーが物価が高いってのもある。

・それでも食品、物、全ての価格が桁違いに安い。

・ただ、物価の高さと、人々の意識の高さは比例する気がする・・。

(みんな誰にでも心底親切で、ゴミが落ちてれば拾う街バンクーバー。)

 

 

②「流行り」の変化が早い

 出国前に流行ってたことといえば、

 圧倒的タピオカ。笑

 あとは、、、ちょうどはなが赤ちゃんだったから、

 液体ミルク・・。笑

 妖怪ウォッチとかじゃなかったかな。。

 

 でも今は、「すみっコぐらし」一択。笑

 本屋でもおもちゃ屋でも一面すみっこ。

 

 年代によって流行りは違うのでしょうが、

 アニメや言葉、食べ物、ファッション全てにおいて

 日本は「流行り」の変化のスピードが早い早い。。

 

 特にファッションは、、バンクーバーでは

 「いかに自分が心地よいか」(着心地や、好きな色・形)

 を重要視しているので、オシャレ感は全然ない。笑

 でも、とっても気楽でした😂✨

 

③虫がでかい!!

 バンクーバーって意外と虫がいなくて、

 虫嫌いなわたしにとっては最高でした!!

 

 日本はいちいち虫がデカい・・😭

 

 ハエや蚊、この秋(夏から?)は、、カメムシ〜〜〜😭😭

 なんでこんなに居るのってくらいベランダにいて。

 家の中に入ってきた時は絶叫。

  

 「どうしよう〜〜😭」って困ってたら、

 はなが、

 『まま、かわいそう・・わああ〜😭』って泣き出し笑、

 「ごめんごめん💦大丈夫だよ!えいっ!」

 と、渾身の勇気を振り絞って外に追い出したり。。

 

 もうすぎ時期が終わるらしいですが、

 毎日洗濯干すのが恐怖なので、

 消臭ビーズとハッカのアロマで虫除けを作って、

 洗濯干しに吊るしました🧺

 

 どうか効いてくれますように〜〜

ハッカよ、頑張れ〜〜〜!!



 

 

虫退治ができたら、目下の課題はダイエット。笑

年内に運動を習慣化するぞ〜💪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました🫶

良き夜をお過ごしください〜🌃✨