ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

朝のひだまりで、ぜいたくな親子時間を過ごしたお話。

こんばんは😊

今日もご訪問いただき、ありがとうございます🙏♡

 

今日は、

寒いけれど清々しい朝の公園で、

はなとブランコで遊んだことで、

改めて気づいたことがあったという小話です。

やっぱ寒いっす・・

もう12月ですからね・・。

ダウンコート着てマフラーしても、

やっぱ寒いもんは寒いです・・❄️

 

行きつけの公園は、

近隣の保育園児たちも利用しています👧

 

気にしなくても良いのかもしれませんが・・・、

園児たちって、公園で、一生懸命遊んでるんです。

大好きな、お父さんお母さんと、離れて。。

(もちろん、楽しそうにしています😊!)

 

けれどそこに、

わたしがはなと一緒にいたら、

自分たちのお父さんお母さんを思い出して

寂しくなってしまうのではないか・・、

はなを膝に乗せてブランコをしたら、

羨ましく思ってしまうのではないか・・・、

なんとなく、

そんな気がしてしまいます・・💦

 

なので、なんとなくわたしは、

園児たちが来る時間より前に行って、

はなとブランコやミニ滑り台で安全に遊びつつ、

園児たちが来たら、

追いかけっこや葉っぱ遊びなどをして隅の方で楽しんでいます😊

(園児ちゃんの一部と仲良くなって、

 たまに、はなと一緒に遊んでくれるときも・・😂♡)

 

そういう過ごし方をしてたら、

気づいたことがあります。

あ、わたし、こういうことがしたかった。

朝一の公園は、清々しいです!✨

まだ人も少なく、

鳩があちこち歩いていて、

紅葉が所々に積もっていて。

とっても寒いですが、気持ちいい。

 

f:id:yuki_no_hana:20201217135604j:plain

日向はポカポカよ〜

はなはブランコが大好き。

わたしも、大好きなんです。

 

膝の上にはなを乗せて、

「ゆ〜らゆ〜らゆ〜れて〜

 お〜そら〜もゆ〜れる〜⛅️」

と歌いながら揺れていると。

 

いつもは小さい空が実は広いこと、

色づいたイチョウがひらひら舞うこと、

季節が移り変わって風が冷たくなったこと、

色んなことに気づきました。

 

それを、

ゆっくりとはなに話しかけると、

「あんー!!👀(何故かちょっと威圧的)」

と、覚えたての相槌で答えてくれました😂♡

 

 

朝のひだまりを感じながら、

まったりと自然を感じること。

はなと、「気持ちいい」「楽しい」を共有すること。

ちいさいときに自分が経験したこと。

こういうことを、したかったなあ、と思いました。

ビフォーコロナのキャリア時代

わたしはビフォーコロナの働き方しか

経験しておりませんが、冬場は、

朝早く、まだ薄暗い時間から出勤して、

丸一日会社でデスクワーク。

真っ暗になってから帰宅、

割引になったお惣菜を買うこともしばしば。。

 

休日は疲れ果てて寝坊し、

朝と昼ごはんは一緒、

夜はお酒を飲み、なかなか寝付けず、、😂

 

それが「当たり前」だったので、

なんとも思いませんでしたが、

朝日を浴びて、自然を感じるという

贅沢なひとときに癒され、

「ああ、こういうこと、したかったな」

と、改めて思いました😊

子供は風の子元気な子!?

とは言え、

今、わたしがこの生活ができているのは、

育休をもらっている会社の協力や、

仕事を頑張ってくれている夫、

会えない間も支えてくれている家族、

そしてインドアなわたしを連れ出してくれる

はな(笑)、

みんなのおかげ様です🙏

この日々を、大切に。。

 

日々移り変わる公園の景色のように、

今日と同じ1日は二度とないので、

毎日を大切に過ごしたい。

ありきたりな言葉ですが、そう思いました。

 

うちの風の子元気な子(はな)は、

やっぱりお外が大好き✨

きっと、今日も明日も、わたしを連れ出してくれます😂

 

「今日も一日楽しかったね」と

毎日、微笑んで眠れるように、

今日も明日も、一緒に楽しみたいなとおもいます😊

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました🙏☺️

暖かくして、良き夜をお過ごしください♪

 

f:id:yuki_no_hana:20201217135614j:plain

さあ、今日も行くわよ〜〜

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ