ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

収穫したサツマイモで秋のスイーツ祭。

みなさまこんにちは☀️ 本日もご覧いただきありがとうございます 帰国してから、はなは幼稚園に通っています。 制服を着ている姿を見ると、 「本当に、はな?」と思うくらい 大きくなったな〜〜と、しみじみしてしまいます(@_@) 通い始めの、出だしは順調だっ…

【帰国を実感】すみっコぐらしと虫退治

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます♪ 今日は、 日本に帰ってきてから、 「ああ〜日本に帰ってきたな・・」と思う瞬間ベスト3。笑 ①日本の物価、安すぎる ・バンクーバーが物価が高いってのもある。 ・それでも食品、物、全ての価格が桁違い…

【帰国🇯🇵】久しぶりの日本の秋🍂

こんにちは☺️ 日本に帰ってきました バンクーバーで過ごした2年目以後は、 バンフ国立公園へ1週間旅行したり、 シアトルへ行ったり、 トロントへ行ったり、、。 近場では、ビクトリアの可愛い街並みに癒されました いろんなところへ旅行できて楽しかったで…

夏。大自然を満喫するぞ〜!!

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます 天気が良くなってきたバンクーバーの大自然✨ 夏こそは、しっかりと自然を満喫するぞ〜!と思った小話です。 バンクーバーは、自然がとても豊かで、人口密度が少ない。 パパの喘息も、こちらにきてからぴ…

はなライフINバンクーバー⭐︎

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます。 今日は、こちらに越してきてからの はなの毎日の過ごし方を載せてみたいと思います。 ご紹介するわ〜♪ ①近くのコミュニティセンターで習い事・お遊び 今は毎週月曜日、マルチスポーツのクラスへ。 クラ…

愛しのほっぺよいつまでも・・・

今週のお題「肉」 こんにちは 今日もご覧いただきありがとうございます 久しぶりに今週のお題に挑戦。 「肉」 個人的には「肉といえば焼き肉」のイメージ。 お肉、食べるの大好きなのですが、 今日は、娘のはなの「ほっぺ」のお肉のお話。 はなは2歳を過ぎて…

Happy Birthday♡はな2歳。ママ2歳。

おはようございます 今日もご覧いただきありがとうございます 先日、はなの2歳の誕生日でした✨ 0歳から1歳はもちろんだったけど、 1歳から2歳の一年も、 できることがグーンと増えて、全然違った印象に。 はなは1歳半検診の頃、 あまり言葉がたくさん出る方…

バンクーバーの第一印象。

グランビルアイランドでパチリ。 バンクーバーは、住みやすい街と言われますが、 こちらに来てから痛感するのが「物価の高さ」。 外食、食料品、日用品、チップ。。 慣れてしまえば「普通」なのか。。 日本人の方に、スーパーでの買い物を教えてもらった時の…

バンクーバー生活を始めました。

こんにちは✨ ずいぶんまったり(さぼって)してしまい、 お久しぶりのブログ(/ω\) 先月から、家族でバンクーバー生活を始めました。 ここまで、いろいろあった・・・。 ・コロナで渡航延期&いつ行けるか不明のソワソワ期間が約1年。 ・子連れワンオペ長時…

【1歳半と行くズーラシア】リンクコーデでお出かけしたお話

こんばんは☺️ 今日もご覧いただき、ありがとうございます 先日、密を避けて、家族で 動物園へお出かけしました 動物園、好きなんです。わたしが。笑 (みんな好きですよね、、?笑) 今回出かけたのはズーラシア‼️ とってもとっても広い動物園です 昔、夫と2人…

はなのおひなまつり

こんばんは☺️ 今日もご覧いただきありがとうございます✨ 先日、少し早いひな祭りパーティーをしました わたしの両親も呼び、 おうちでこじんまりとお祝いをしました この1年間、はなが、家族が 無事健康に過ごせたことに感謝つつ、 お祝いごととして、 ワク…

「なんてことない記念日」の記録

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます✨ お友達と、早咲きの桜を見てきました こぶし、菜の花、、彩豊かな花がきらめく、 素晴らしい季節の始まりを感じました・・ おはな、綺麗ね〜〜 はなが、1歳の誕生日を経てから、 初めて寝返りをした日…

春の予感…⭐︎バレンタインとお雛様。

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます✨ 先日はバレンタインデー❤️でしたね❗️ 我が家も、いつも頑張ってくれているパパに、 チョコたっぷりケーキを作りました。 チョコと苺、というリクエストだったので、 ガッツリそうしました。笑 それか…

手作りのビニール凧で遊んだお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます 相変わらず、はなと公園に行く毎日 (またこの出だしです。笑) …実は、これまで、 公園を含むはなとの外出って、 少し大げさに言うと、 「気疲れ」するところもあって… もちろん大変ですが、 はなと出か…

かぼちゃスイーツを作ったお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます 1月は寒さもあり、 なんだか悶々として過ごすこともありました。。。 子供の習い事に行くと、 どうしても他の子達と比べる・・というより、 他の親や先生から、 いい面も、そうでないとされる面も、 「…

変わり映えしなさすぎる日々の記録

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます なんだか変わり映えしない毎日で・・・ はなといろんな場所で、 いろんな体験をしたいのに、、、と もどかしい日々です 今日もお散歩いくわよ〜♪ 今日は、そんな変わり映えしない毎日も 記念にしてしまお…

【地面をイジイジ】寒空の公園で、はなが夢中になっていた理由

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます✨ はなと公園へ通う毎日。 直近の緊急事態宣言が出されてから、 ますます外出も児童館も行きづらくなり、 もっぱら公園で遊んでいます そんな中、はなの様子を見ていると、 最近読んでいる本と 少しリン…

ほくほく♡スイートポテトを焼いたお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ なんだか昨日は、とっても寒かったですね・・・❄️ どうしても郵便を出す必要があり、 お出かけのついでに公園へ行きましたが、 まあ寒い寒い・・・ そんな寒さの中でも、 保育園メンバーや、近所の…

【バッサリ!】15年ぶりにショートヘアにしたお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます 先日、約15年ぶりに 髪の毛をバッサリショートにしました・・ 長いことセミロング〜ロングヘアで、 自分としてもその姿を見慣れていたのですが、 はなと比べて、いかんせん乾かす時間が長いこと。。 …

【お手伝い初め】おまんじゅうをコネコネしたお話

こんばんは 今日もご覧いただきありがとうございます♡ 昨日に引き続き、年始に はなと「さつまいもまんじゅう」 を作った小話です。 はなは、我が家の戦力。 ・・何かと戦っているわけではありません わたしは、 はなは、我が家のタイセツな戦力、 役割を与…

初・おやつ作りをしていたら、今年の抱負が決まったお話

お久しぶりです ご覧いただき、ありがとうございます(^人^) 2021年、本年もどうぞよろしくお願いします✨ 年末年始。 皆様いかがお過ごしでしたか? 我が家も、「おこもり」。 家族時間を満喫した良き日々でした✨ 今日は、 そんなお正月も終わる頃。 はなと…

【書き納め】良きお年をお迎えください♪

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ クリスマスも終わり、 一気に年末モードですね✨ 我が家も、 イベントごとを楽しもう!と、 できる範囲でクリスマスを楽しみました クリスマスケーキは教室で手作り おいしかった〜〜☺️♡ 先日、クリ…

【クリスマス】ホームパーティならぬ、公園パーティ⭐︎

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 今日はクリスマスイブ❗️ ほら。やっぱり12月は 絶対時間経つの早い。。笑 本当なら、 お友達同士、ホームパーティでもして ツリーの前で写真撮ったり お話ししたりしたいのですが、 コロナ・・・( ; …

初めてのサンタさんに「ギャン」と泣いたお話し

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ 先日、はなが通っているお教室の 今年最後の授業がありました✨ (と言っても、最近通い始めたのでまだ数回目の授業) 今月のテーマは「リズム」らしく、 体を使ったり、 ボールやクレヨンを使ったり…

【ご近所大冒険】朝一から公園を3つハシゴしたお話

こんばんは 今日もご訪問いただきありがとうございます♡ 早速ですが、昨日、 はなと朝一から公園を3つハシゴしました✨‼️ この間の贅沢時間を過ごしたこと (記事は下記です✨)や、 お外でしかできない経験を楽しむ はなの姿をもっと見たい!と思い、 最近は…

新しいおもちゃをもらったけど、結局一番は・・

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ 先日、はなの教室でおもちゃをもらいました。 入会の特典で、 紐通しってやつですね。 割と集中して遊んでいましたが、 なんだかまだ、楽しみ方がよくわからないご様子、、。 単純に、紐通すの、難…

我が家にサンタさんがやって来たお話

こんにちは 今日も寒いですね。 日曜の午後、いかがお過ごしですか☺️? 宣言(?)通り、昨日の夕方、 はなのクリスマスプレゼントを出しました (段ボールも、無事捨てられました笑) 何これ楽しいわ楽しいわ〜♪ 広くない部屋ですが、 冬の寒い日、家の中で…

年末に向けて。ノロノロ動き出したり、まったりしているお話

おはようございます 今日は、土曜日。皆様いかがお過ごしの予定ですか☺️? 昨日はブログの更新はできませんでしたが、 それには理由が・・ コロナ&はなのお世話でずっと行けていなかった お料理教室に行ってきて、 (それも保有チケットの期限ギリギリのため…

朝のひだまりで、ぜいたくな親子時間を過ごしたお話。

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ 今日は、 寒いけれど清々しい朝の公園で、 はなとブランコで遊んだことで、 改めて気づいたことがあったという小話です。 やっぱ寒いっす・・ もう12月ですからね・・。 ダウンコート着てマフラーし…

【アロマったり】どシンプルなアロマキャンドルを作ってみたお話

こんばんは 今日もご訪問いただき、ありがとうございます♡ まったりと生きたいまったりママが、 子育ての合間に、サクッと手軽に✨、 大好きなアロマでまったりする、 【アロマったり】シリーズでございます。 前回、 「キャンドルを焚く」なんて、高尚な趣味…