ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【結婚記念日】子連れホテルブッフェ①

 

先日は、わたしたち夫婦の結婚記念日でした。

去年は、はなが生まれたてでお外にお祝いに行けず、

今年もコロナで迷ったけれど、近場でお祝いランチを☺️

 

そうだ。今住んでいる街についても、

イベントやお出かけの記録などを、

もっと書いていこうと思っています。

 

正直、すぐ引っ越すかもと思っていたけれど笑、

住んで3年以上が経ち、ホーム感満載の我が家の思い出の街。

きっとこれから先引っ越しても、アナザータウンになるとおもうな☺️

 

Terrace and Table/ホテルメトロポリタン

 

さて記念日ランチは、テラスアンドテーブルへ。

ホテルメトロポリタン直営のブッフェレストランで、

ホテル建設中から気になっておりました。

(新しい建物って、ワクワクしませんか😊?)

 

オールデイダイニング「Terrace and Table」 | 川崎のホテルならホテルメトロポリタン 川崎公式】

 

レストランは、駅から直結の通りに面して、

通るたびにチラチラとみていたわたし。。

f:id:yuki_no_hana:20201125225947j:plain

テラス席はオープンエアーの気持ち良さそうな雰囲気、

大きな窓ガラスからは、中のゆったりち落ち着いた感じが

伝わってきていました。

 

子連れ外出に不慣れな私たち

 

とっても楽しみだったけれど、

すこし不安だったのは、「子連れ」ということ。

コロナでお出かけ慣れしていないので、

騒いだら?迷惑では?と準備段階から少し不安でした💦

 

昼時だと人も多くて何かと大変かなと思い、

チョイスしたのは「11:00スタートのボヤージュブッフェ(100分制)」。

※現在はクリスマスシーズンメニューとなっているみたいです。

 

f:id:yuki_no_hana:20201125230227j:plain

 

当日は少し早めに現地に到着し、

レストラン前の広場ではなを遊ばせていました。

ランチ前にお手洗いを利用しようとホテルに入ると、

親切なボーイさんがすぐに案内してくださいました✨

(こういう親切ってとてもありがたいし、心に残りますよね。)

 

時間になりレストランへ行くと、

検温、アルコールの後、席へ案内していただきました。

 

普段と違う場所に、はなも私たちもワクワク。

続いて、ランチと感想をアップします♪