ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

新しいおもちゃをもらったけど、結局一番は・・

こんばんは😊

今日もご訪問いただき、ありがとうございます🙏♡

 

先日、はなの教室でおもちゃをもらいました。

入会の特典で、

紐通しってやつですね。

 

割と集中して遊んでいましたが、

なんだかまだ、楽しみ方がよくわからないご様子、、。

単純に、紐通すの、難しいですしね。。

 

f:id:yuki_no_hana:20201221134746j:plain

 

考えてみたら、今はお気に入りでも、

使い始めはあまり手を出さなかったオモチャって多くて。

 

時間をかけて、少しずつ、

お気に入りになっていくオモチャも多々。

はなさん、じっくり慎重派なのでしょうか。。

(そうとは思えないような思い切った行動も取りますが。

 砂場で泳いだり。笑)

 

少しづつ、何度も遊ぶことで

きっと遊び方や自分なりの楽しみ方が

見つかるのかな〜なんて思いました。

 

ちなみに我が家では、

オモチャを2つに分けて収納しています。

 

①よく使うオモチャ

②あまり使わないけど捨てるにはまだ早いオモチャ

 

呼び名は、①が一軍、②が二軍です。

メジャーリーグマイナーリーグだったりもします。笑

(はなの気分で、よく入れ替わります。)

 

この紐通しも、

今は二軍ですが、きっといつか一軍となるでしょう✨

f:id:yuki_no_hana:20201221134753j:plain

 

 

我が家はTVを(親が)基本ほぼ見ないので、

はなも見ておりませんが、

今日、たまには・・と、

一緒にヨギボーの上で、

だらだらと「グレーテルのかまど(録画)」

を見ながら、コチョコチョ遊びをするのが

楽しすぎました😊(結局TV見てない笑)

お互い、大爆笑。笑

 

何かおもちゃで遊ぶのもいいですが、

一番楽しいのは「触れ合い」かもしれません。

 

最近、

スキンシップを鬼のように取っているのですが笑、

それが一番(わたしが)楽しかったりします。笑

 

一緒に楽しみながら、ゆるく楽しく成長する

そんな感じで、これからも過ごしていきたいです😊

 

ツラツラとした日記になりましたが、、笑

次回は、今日行った大冒険✨について

書きたいと思います_φ(・_・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🙏

良き夜をお過ごしください😊🌟

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ