ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

「なんてことない記念日」の記録

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏✨

 

お友達と、早咲きの桜を見てきました🌸

こぶし、菜の花、、彩豊かな花がきらめく、

素晴らしい季節の始まりを感じました・・🌷

 

f:id:yuki_no_hana:20210225150045j:plain

おはな、綺麗ね〜〜

はなが、1歳の誕生日を経てから、

初めて寝返りをした日、初めて立った・歩いた日、などの

「○○記念日」が減ってきたな〜と感じるように。。

 

思えば1歳くらいまでの約一年間、

それまでお腹にいた赤ちゃんは、

一人で呼吸をし、泣き、笑い、

歩き、走り、食べ、、、、

いろんなことが出来るようになる、

劇的な成長ですよね・・😳✨

本当、すごい。

 

記念日が減ったことは寂しい?反面、

安定して育っている証拠でもあり、

喜ばしいことですね。

 

 

でも日常をよくよく見てみると、

劇的な記念ではないにしても、

○○がうまくできた、○○が良かった、面白かった、

っていう「なんてことない記念日」って結構あって🤭

 

ずっと先、思い返せるように

携帯のスケジュール帳に

さらっと書いたりしているのですが、

それも忘れがちなので😅

 

今日は、はなの

「なんてことない記念日」を、

いくつかここに書かせてください_φ(・_・

 

 

⭐︎ちゃんと「ママ」って言った日

 (パパって言われ続けていた)

⭐︎おまるを使えた日

 

⭐︎同じ布団をかけて寝た日、

 起きたら同じ枕を使っていた日

 

⭐︎「イヤイヤ」とハッキリ言った日

(イヤイヤ期、来たか・・?)

 

⭐︎静かにする場所で静かにできた日

 

⭐︎ベランダにイチゴの苗を植えて、

 んーーぱ!!(トトロ)を一緒にした日

 

 

などなど、

些細な日常の「一瞬」ですが、

わたしにとっては、嬉しいことで・・☺️

 

きっといつか忘れてしまうだろうけど、

毎日を楽しんで過ごしたことの備忘録に・・_φ(・_・

 

スケジュール帳への

「なんてことない記念日」記録、

これからも続けたいと思います📝

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙏

花粉症のわたしには辛い時期ですが、、、

皆様、良き夜をお過ごしください🌙✨

 

f:id:yuki_no_hana:20210225145910j:plain

静かにできたわ〜

f:id:yuki_no_hana:20210225145907j:plain

でもいつもは元気だわ〜!

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ