ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

はなのおひなまつり

こんばんは☺️

今日もご覧いただきありがとうございます🙏✨

 

先日、少し早いひな祭りパーティーをしました🎉

わたしの両親も呼び、

おうちでこじんまりとお祝いをしました🥂

 

この1年間、はなが、家族が

無事健康に過ごせたことに感謝つつ、

お祝いごと💐として、

ワクワクしながら用意した食事を楽しみました😊

 

f:id:yuki_no_hana:20210302135014j:plain

 

…今年は手を抜きつつ〜〜

なんて思っていましたが、

いざひなまつり🎎となると気合が入り、

結果、去年よりも盛大な感じに…😂😂

 

でもまあ、

しれっと料理はほぼ買ったものだったり、

お寿司はパパに作ってもらったりして、

わたしがやったのはデザートの

抹茶ゼリー&道明寺作りと、

ハートのお寿司くらい…🍣

あとは会場セッティング。笑

 

ひなまつりでもないと

普段はこんなこと絶対にしないので笑、

久しぶりにワクワクしながら準備しました✨

 

f:id:yuki_no_hana:20210302135016j:plain

 

来てくれた父母も喜んでくれて

よかったです☺️

 

はなはと言うと、

前日に受け取ったお花💐に大興奮😳

 

黄色いお花が好き🌼で、

優しくツンツンしていました☝️

全力でチューリップの匂いを嗅いで、

顔中花粉まみれになったり(笑)、

お花でたくさん楽しんでくれました🌷

 

わたしが絵に描いたような花より団子人間なので、

お散歩や、今回のひなまつりなどで、

無邪気にお花に惹かれているはなを見ると、

ハッと気付かされます。笑

 

はなの記憶には、

残念ながらまだ残らないかもしれないけれど、、

なんとなーーーくでも、

イベントごとを家族で楽しんだこと、

みんなではなの成長を見守っていること、

愛されていること、

そんなことが伝われば良いなぁと…🙏

 

f:id:yuki_no_hana:20210302135019j:plain

ひな〜、ひな〜。

 

飾り付けや、テーブルに並べるご飯など、

完全にわたしの自己満ではありますが笑、

イベントごとの準備や段取りに

いつも協力してくれる家族に感謝です🙏✨

 

ひなまつりが終わったら、

次は……

イベントごとが全然ない😳😂‼️

1ヶ月半検診くらいです。笑

 

また毎日をコツコツ楽しむ日々が続きそうです。 

ウサギとカメのカメのように、

過ごしていきたいと思います🐢🐢🐢笑

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙏✨

良き夜をお過ごしください😊🌙

 

f:id:yuki_no_hana:20210302135021j:plain

わたしのお雛様もちょこん。

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ