ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【1歳半と行くズーラシア】リンクコーデでお出かけしたお話

こんばんは☺️

今日もご覧いただき、ありがとうございます🙏🌟

 

先日、密を避けて、家族で

動物園へお出かけしました😊

 

動物園、好きなんです。わたしが。笑

(みんな好きですよね、、?笑)

 

今回出かけたのはズーラシア🦓‼️

とってもとっても広い動物園です🦁

 

昔、夫と2人で来た時は、

じっくり見過ぎで全て回りきれなかったことも…😂😂

 

今回ははなも居るので、

回りたいポイントを事前に確認してから、

いざ、出発🚘‼️

ずっとやってみたかったリンクコーデ

娘が生まれてから、

ずっと夢見ていたリンクコーデ…✨笑

欲を言えばペアルックもしてみたい…✨

 

普段は自分の服装なんて

・汚れても良い

・すぐに着替えられる

ものファースト。

 

リンクコーデやペアルックで

ルンルンのおでかけをすることが

小さな夢でした…😂💓

 

お出かけの機会も少ないので、

せっかくの動物園。

アクティブなリンクコーデをして行きました👖

 

f:id:yuki_no_hana:20210323134551j:plain

デニム、ボーダーセーター、ベスト

 

よーーく見ないと分からないくらい?ですが、

まあそのくらいで良いかなと。笑

 

完全に自己満なので、

「わ〜今日はリンクコーデしているぞ〜」

と、楽しい思いをできてハッピーでした😊笑

f:id:yuki_no_hana:20210323134554j:plain

 

肝心のゾウが居ない大事件

ゾウが大好きなはな。

「どう!どう!」「ぱぉん。」

と、ゾウを楽しみにしていました🐘

 

しかし、

ゾウが居ない。。笑

下調べ不足でした🥲

 

記念撮影のところにゾウがいたので

そのゾウをよく見てもらい、笑

お土産にゾウのぬいぐるみをゲットして、

本物はまた今度見に行くことにしました😊

 

f:id:yuki_no_hana:20210323134953j:plain

 

1歳半と行くズーラシア❗️ 

今回お出かけ、

こんなタイムラインでした⏰

 

10:15 ズーラシア到着、正門から入園

11:15 オージーヒルで休憩

   (店内は混んでいたため、外のパラソルベンチで、持参したおにぎり、お菓子をモグモグ🍪)

11:30 アマゾンセンターでオムツ替え、トイレ休憩

12:15 サバンナテラスで昼ごはん

   (チキンが美味しいと聞き、チキン2つ、ナチョスポテト、肉まんを購入。はなは、ナチョスの豆と肉まんの皮を爆食い。子供用椅子あり。)

12:45 サバンナエリアをぐるり

13:30 一通り回り終え、はなベビーカーで寝る

13:45 お土産購入。その後帰路に着く。

f:id:yuki_no_hana:20210323134547j:plain

遊び疲れたわ〜。

 

🌟持っていってよかったもの

①子供用おにぎり

 レストランは平日でも激混み。席がありませんでした。。

 ベンチでもパクっとあげられるので、一口サイズのおにぎりをたくさん持っていって良かったです🍙

②ヒップシート

 ずっと抱っこはキツイ。。パパがずっと抱っこしてくれていましたが、二日後に筋肉痛で悶絶しておりました。

f:id:yuki_no_hana:20210323134540j:plain

 

🌟あると良いかも…

①レジャーシート

 オージーヒル前の芝生広場など、レジャーシートを広げてピクニックしている家族も多かったです❗️

②ビデオ

 我が家はiPhone頼みですが、せっかくのお出かけ。ビデオを回す📹のも素敵だなと思いました✨

  

f:id:yuki_no_hana:20210323134537j:plain

一歳半のはなは、実際どうだったか?

動物園、まだよく分かんないかな…

とも思ったものの、終始よく動物を見て、

「わんわん!」(ドール) 

「がうー!!!」(トラ、ライオン)

「うき、きー!」(猿)

など、名前を言ってみたり、

 

くーく、何してる?と聞くと

「ねんねー!」「あんむ!(ご飯)」

と、様子を伝えてみたり、

 

終始楽しそうにしていました‼️良かった…。

 

動物って、絵本や図鑑で名前を覚えることはあっても、

なかなか実物と結びつけるタイミングがない。。

今回のようなチャンスを存分に活かしてくれて良かったし、

両親ともに、とても楽しかったです🌟

 

……でもゾウはな〜〜🐘🥲🥲(笑)

リベンジだな〜〜🥲🥲

これからも楽しい思い出を

はなも一歳半になり、

ますますできることが増えてきました。

 

リンクコーデもその1つで。

ようやくサイズ的にも体力的にも、

出来るようになったので、

これからまた折りを見て

はなに付き合ってもらおうかと思います😊笑

 

また家族の思い出が1つ増え、

ほっこり、良かったな、と思った小話でした。

f:id:yuki_no_hana:20210323134558j:plain

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🙏

良き夜をお過ごしください♪🌝

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ