ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

【バッサリ!】15年ぶりにショートヘアにしたお話

こんばんは😊

今日もご訪問いただき、ありがとうございます🙏

 

先日、約15年ぶりに

髪の毛をバッサリショートにしました・・😳

 

長いことセミロング〜ロングヘアで、

自分としてもその姿を見慣れていたのですが、

はなと比べて、いかんせん乾かす時間が長いこと。。

 

一緒にドライアーをしているとき、

はなの後に「ママの番〜」と言ってわたしが乾かすと、

途中で飽きてしまいます💦そりゃそうだよね。。

 

出産前も、髪を切ったのですが、

ビビってセミロングくらい。

 

産後一年以上経ち、ようやく

乾かすめんどくささと、

日常に変化が欲しい‼️という思いから、

「ええい、ショートにしよう・・!」

と思いたち、ひと思いにズバッと切っていただきました。

 

f:id:yuki_no_hana:20210111141607j:plain

 

以前はこのくらいあったので、

見た目がものすごく変わりました😳笑

 

f:id:yuki_no_hana:20210111141609j:plain

 

「え?はなちゃん前髪どうしちゃったの?」

と、異変にお気づきの方は、

どうぞこちらからご確認ください💁‍♀️笑

 

yuki-no-hana.hatenablog.com

 

 

それから、こんなにも違うのかと思ったのは

①ドライアー時間の短縮(想定内)

②ヘアアレンジ不要の楽さ(想像以上)

③寒さ(想像以上)

です(°▽°)

 

②はロングの頃も大してしていませんが、

今は髪をむすぶことすら不要なので、

夜泣き対応や朝一、結ばなくてOKなのが最高です✨

 

③は「なぜ今、髪を切った??」

と自問したくなるほど、頭皮が寒いです😵笑

帽子必須ですね。

 

 

 

実は、

美容師さんも、わたしの風貌的に、

「まあセミロングくらいがいいかな〜」と、

切りすぎをやや懸念していました😂笑

 

それでもわたしの希望に応えてくれて、

結局バッサリいったのですが、

ショート、お世辞にもそんなに似合っていないのです・・😅笑

 

髪の毛をここまでバッサリと切ったことはほぼなく、

オドオドしながら帰宅したところ、

夫に「似合ってる」とフォローしてもらい、

今は新生・自分の姿を見慣れる努力中です✨笑

 

アウトドア&アクティブなはなと

毎日を目一杯楽しみたい今は、

見た目より、楽さ。(今更。笑)

髪はそのうち伸びますしね❗️

 

 

髪も気分もサッパリとできたお話でした✨

今日はボリュームもサッパリとしていますが、笑

本日もお読みいただきありがとうございました🙏

良き夜をお過ごしください〜🌙✨

 

 

 

※おまけ

パパにはなを見てもらい、美容院帰りに初めて、

「お一人様お寿司ランチ🍣」を

楽しみました〜〜(о´∀`о)♡

 

せっかくなので、美味しいところへ。。

雰囲気もあり、緊張しましたが、

とっても贅沢な気持ちに浸れて、ほくほくしたのでした😊

f:id:yuki_no_hana:20210111141612j:plain

お、美味しかった・・🙏

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ