ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

ほくほく♡スイートポテトを焼いたお話

こんばんは😊

今日もご訪問いただき、ありがとうございます🙏♡

 

なんだか昨日は、とっても寒かったですね・・・❄️

 

どうしても郵便を出す必要があり、

お出かけのついでに公園へ行きましたが、

まあ寒い寒い・・・😳

 

そんな寒さの中でも、

保育園メンバーや、近所の子達も公園に来ていて、

親たちは全員、心なしか震えていました😂笑

 

 

公園から帰宅後、

甘いものが食べたくなり、

スイートポテトを焼きました。🍠

 

はなも食べられるように、

(わたしが太り過ぎないように)

お砂糖控えめです。

f:id:yuki_no_hana:20210113141806j:plain

本当はもう少しあった・・・(胃袋に)

 

 

はなには、

スイートポテト生地?を、

アルミカップに移す作業をお願いしました🤲

 

最近、明け渡し遊びが好きなはなさん。

四つ切りの折り紙を丸めた、通称「ポップコーン」を、

ボールからお皿へ、お皿から積み木の蓋へ、

スコップやお玉を使って、

何度も明け渡しをしています。

 

今日のスイートポテト生地は、

ぽってりとしていて、移す際の歯切れが悪く、

はなにはまだ難しかった模様・・。

うまくできずにもどかしそうでした。💦

 

でも、

①生地を混ぜる

②生地を移す

③生地を焼く

④できる

 

という工程はなんとなくわかってきたよう?で、

アルミカップに移し終えた後、

「次は焼く番だよ〜」と声をかけると、

「番〜!!」と嬉しそうにオーブンを指さしていました☝️

 

出来上がったスイートポテトは、

お昼寝の後、おやつに🍠✨

お昼寝の間に、わたしと在宅勤務のパパで

何個も消費したのは内緒です🤫バレてない。。

 

甘くて、しっとりしていて、

さぞ幸せだったよう。

ニマニマしながら、膝の上でモジモジしていました😊

また作ろうね☺️

 

f:id:yuki_no_hana:20210113141802j:plain

 

 

わたしにとって、焼き芋や、

スイートポテトは、冬の味。

ほくほくあったかい幸せの味です。🍠

 

はなにとっても、

あったかい幸せの味になるといいな〜と、

もう一つペロリ・・・🍠💦

今度は何を作ろうかな〜😊

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙏♡

良き夜をお過ごしください♪

 

f:id:yuki_no_hana:20210113141809j:plain

良き夜だわ〜〜🌙



 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ