ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

春の予感…⭐︎バレンタインとお雛様。

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🌙✨

 

先日はバレンタインデー❤️でしたね❗️

我が家も、いつも頑張ってくれているパパに、

チョコたっぷりケーキ🎂を作りました。

f:id:yuki_no_hana:20210218132614j:plain

 

チョコと苺、というリクエストだったので、

ガッツリそうしました。笑

f:id:yuki_no_hana:20210218132618j:plain

 

 

それから、3月のおひな祭りに向けて、

雛人形も出しました🎎

 

見るのは1年ぶり…。

 

包みからお雛様を出した時、

「あぁこの一年、はなが、

 家族が、無事で良かった…」と、

なんだか涙腺が弱くなってきた昨今です😅笑

 

はなはというと、

オルゴールに興味津々!

あかりをつけましょぼんぼりに〜🌸の

歌に合わせてユーラユラ💃笑

f:id:yuki_no_hana:20210218132626j:plain

出し途中にオルゴールでダンス。

 

 

そんなこんなで、

最近はどんどん訪れるイベントごとを

楽しんでいます。

 

去年のひな祭りは、

はなのハーフバースデー と合わせて

少し頑張ったホームパーティーをしましたが、

今年はそこまで頑張らずとも

ほどほどにしていこうかと…😂笑

 

ママ友さんに、

ひな祭りのお花について、

近所のお花屋さんが良かったよ〜と

教えてもらったので、

そちらでお花を用意してみようかな🌷

 

 

日常を少しずつ楽しみながら、

先の見通せない日々ですが、

何とか前向きに頑張っております、、💪

 

何か、

前に進んでいる証のようなものがほしくて、

本を読んだり、

日記(気持ちを吐き出すだけ)をつけたり、

勉強したり、、、。

 

でも今は今で、

ゆっくりしたっていいじゃないと

思い直してみたり、、、。☕️笑

 

毎日揺れる思いですが、

最近は公園での時間も、

ついに春を感じるように🌸

 

f:id:yuki_no_hana:20210218132945j:plain

春の風〜

 

去年の春と、

色々変わったようで変わってなくて。

ゆっぱり環境は堂々巡り。

前に進んでいる実感は

あんまり持てませんが、

はなは、めざましく進歩していて🌱

 

できることがどんどん増える‼️

これって、本当に素晴らしいこと。

羨ましいくらいです。

 

そんなはなをみて、

私もちゃんと進歩しよう、と

やっぱり思い直すのでした。笑

 

 

環境下、

身動きを取れない状況にヤキモキしながら、

なんとか日々を楽しみつつ、

はなのように

できることを増やす努力をしよう

と思っている小話でした🤷‍♀️

 

なんだか暗めのムードになってしまったかもですが、

わたし自身は至って元気です。

元気に、ちょこっとリラックシュ〜してます。笑

f:id:yuki_no_hana:20210218132629j:plain

やっと買えた

 

 

今日もご覧いただき、

ありがとうございました😊🙏

良き夜をお過ごしください♪

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ