ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

変わり映えしなさすぎる日々の記録

こんばんは😊

今日もご覧いただきありがとうございます🙏

 

なんだか変わり映えしない毎日で・・・😅

はなといろんな場所で、

いろんな体験をしたいのに、、、と

もどかしい日々です💦

f:id:yuki_no_hana:20210128133055j:plain

今日もお散歩いくわよ〜♪

今日は、そんな変わり映えしない毎日も

記念にしてしまおう❗️と思い、

変わり映えしない日々をまとめてみました・・😂

こんな日々もあったな、と思い返す用です😂

 

■7:00〜7:30   起床

夜中はあまり起きず、

基本的にはグッスリのはなさん🙏助かります。

 

起き抜けからお部屋を行ったり来たり。

アクティブなお目覚めです👀

 

■7:30〜8:15   朝食

基本バナナ🍌

あとは、イチゴ🍓や、ヨーグルト、

みかん🍊など、季節のフルーツを適当に。。※*

 

牛乳をコップ一杯🥛が日課

 

■8:15〜9:00   室内遊び&身支度、掃除

オモチャコーナーから、

はなが遊びたいオモチャを取ってきます。

積み木、マグネットセット、ぽっとん落とし・・・

 

あとは、最近音楽をかけると、

創作ダンスをしてくれます💃💃笑

 

その間に、わたしはお皿を洗ったり、

身支度をします(歯を磨いて着替えるだけ😂)。

 

それから、はなも一緒にコロコロで床掃除🧹

 

「お掃除してから部屋を出る。

 帰ってきたら、綺麗な状態、気持ち良いね。」

が目標です🏁(あくまで目標😂)

 

■9:00〜11:00   公園

今のところ、晴れた日は毎日☀️

 

近くに3つ公園があるので、

その日の気分ややりたい遊具によって

選んでいます。

 

はなのお友達と遊んだり、

習い事に行くのも、この時間☺️

f:id:yuki_no_hana:20210128133044j:plain

可愛いお顔して〜〜に、応えてくれた顔。ペロン。👅

 

最近の公園活動の悩みは、

寒さで途中トイレに行きたいけれど、

公園のトイレははなをキープできる場所がなく、

我慢せざるを得ないこと・・・😂

限界前に、帰宅します🏠

 

■11;00〜11:30   帰宅、昼ごはん用意

帰宅後は、

はなも手洗い、顔洗い、足洗い🦶、お着替え。

 

そのあと、

大好きなパンダ🐼のぬいぐるみを探し、

熱い抱擁を・・・笑

 

わたしはお昼ご飯を作ります。

 

■11:30〜12:00   お昼ごはん

はなは、

うどんが好きでしたが、

最近は飽きたのか、イマイチ😭

 

お米、枝まめ、ゆでたまご、お魚🐟

などを少しずつ食べています。

 

■13:00〜15:00   お昼寝

束の間の、フリーダムタイム✨

ブログはここで書いています_φ(・_・

f:id:yuki_no_hana:20210128133431j:plain

隠れてスイーツ食べたりね。

 

■15:00〜16:00   DVD、おやつ

英語教材のDVDを一緒に見たり、

おやつを食べたりしています。

 

おやつは、干し芋干し柿が好評😂

 

■16:00〜17:30   お絵描き、絵本など

お絵描き、大好きなはなさん。

描き描きのジェスチャーで描きたいと訴え、

目をキラキラさせて、クレヨンを待っています🤩笑

 

そのほか、一緒に夕飯の準備などもここでします。

 

■17:30〜18:00   はなお風呂

大体パパが入れてくれます。

その間に、せっせと夕飯作り🍚

 

■18:00〜19:00   はなご飯、両親お風呂

パパママ、変わるがわるお風呂へ。

 

はなは最近、にんじんが大好き。🥕

「にんじん!ちょーだい!」と、

にんじんダンスを踊って、欲しいアピールします💃笑

 

■19:00〜21:00   遊んで、ねんね

サンタさんにもらった遊具で遊んだり、

ミルクを飲んで、寝ます。

21:30くらいには、母自由時間✨

ですが・・・、

 

■22:00 母就寝

本読んだりアロマやったり色々したいのですが、

最近は疲れが勝ち、寝る日々。笑

 

と言っても、23:00くらいまで

布団に入ってインスタ見たり、

ゆるゆるした時間を楽しみます。

 

f:id:yuki_no_hana:20210128133427j:plain

カルディの購入品を食べたり、飲んだりすることも。

 

 

・・・と、大体こんな日々です😂

 

変わり映えしなさすぎて、

日々の楽しみを探すのが大変😂😂‼️

 

最近は、

近所のテイクアウトを開拓したり、

バンクーバーの旅行本を見直して見たり、

おうちコープの商品選びを

楽しんだりしています😂😂

 

 

先が見通せるようになるのはいつなのか・・・。

考え込んだりしてしまいますが・・、

毎日前を向いて、にっこりしっかり、進むのみですね🏳️‍🌈

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏

良き夜をお過ごしください😊✨

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ