ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

手作りのビニール凧で遊んだお話

こんばんは🌇

今日もご訪問いただきありがとうございます😊

 

相変わらず、はなと公園に行く毎日😂

(またこの出だしです。笑)

 

…実は、これまで、

公園を含むはなとの外出って、

少し大げさに言うと、

「気疲れ」するところもあって…💦

 

もちろん大変ですが、

はなと出かけること自体が負担なのではなく、

「しっかりした母親で居なければ」

と、

勝手に第三者の目を気にして、

気疲れを感じる時があります😅

誰も気にしてないと思いますが😅💦

 

最近、

どっと疲れたりする理由をよく考えたら、

三者の目を気にしていること。

 

そんなことで無駄に疲れていたのが、

もったいなく感じました🤷‍♀️笑

このことに気づけて、良かった❗️

 

勝手に思い描く

「しっかりした母親像」

なんかよりも、

はなにとってベストな母で居たい🌷

もちろん場を弁えて。

 

いつのまにか2月になったことだし、(°_°)

見えない第三者の目を気にするのはやめて、

目の前のはなにとってのベストを尽くすことを続けよう✨

と、気持ちを新たにしたわたしでした☺️

マンネリ化する公園活動

毎日公園に行っていると、

遊びもマンネリ化…😅

 

シャボン玉、

ぶらんこ、

お絵描き、

砂遊び、

追いかけっこ、

石拾い、、、笑

 

何か新しいことは出来ないものかと思い、

ふと年始の保育園児たちの凧揚げを思い出しました。

 

ビニール袋で手作りらしき凧を、

川辺の公園であげていたのです🪁

 

はなは凧揚げする力もまだないし、

季節はずれではあるけれど、

…やってみました。笑

上がらないけど大満足!

ビニール袋の持ち手に

ストローを貼り付け、

その真ん中に毛糸を付けただけの凧。

凧と呼べるのかレベル。。笑

 

はなに公園で持たせると、

興味津々で大喜び‼️

もちろん、上がりません。笑

 

f:id:yuki_no_hana:20210204132847p:plain

付いてくるわ。

それでも、

自分の後をついてくるのが面白くて、

ずっとテケテケ歩き回ってました🚶‍♂️

 

その後、お友達にも同じものを🪁

 

f:id:yuki_no_hana:20210204132734j:plain

 

二人とも、

🪁を引き連れて公園をグルグル☺️

良い運動になったと思います👏笑

 

工作時間3分くらいですが、

やって良かった‼️

持ち手を輪っかにしているので、

川辺でやったら飛ぶかも…🪁

今後やってみます☺️

 

 

 

去し1月。

わたしは、

気持ちのアップダウン、

とくにダウンも大きい一月でしたが、(笑)

みなさんはいかがお過ごしでしたか😊️?

 

1月は、(い)行っちゃう

2月は、(に)逃げちゃう

3月は、(さ)去っちゃう

 

昔、小学校の先生が

三学期の短さを例えてお話してくれました👩‍🏫

その通りだと思います。本当、早い…。

 

同時に、

4月に咲く桜は最終準備をしていて、

どれだけ素敵に咲けるかは、

今のこの時にかかっている

みたいなことを教えてくれました(みたいなこと、ですいません先生)。

 

寒さ、花粉(深刻です)、コロナ、、、

取り巻く環境は厳しいですが、

いつか、素敵な桜を見られるように、

良い時間を重ねていきたいと思いました🌸

 

f:id:yuki_no_hana:20210204132818j:plain

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙏

 

最近は英語の勉強(息抜き9割)に、

はなの昼寝中は

海外ドラマを見ているので、

更新が遅めです…

 

それでもご覧いただき、

感謝しています🙏✨

いつも応援ありがとうございます。

 

みなさま、良き夜をお過ごしください🌙

 

f:id:yuki_no_hana:20210204132737j:plain

風の強い日は、浮かびました。


 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ