ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

愛しのほっぺよいつまでも・・・

今週のお題「肉」

 

こんにちは😊

今日もご覧いただきありがとうございます🙏

 

久しぶりに今週のお題に挑戦。

 

「肉」

 

個人的には「肉といえば焼き肉」のイメージ。

お肉、食べるの大好きなのですが、

今日は、娘のはなの「ほっぺ」のお肉のお話。

 

f:id:yuki_no_hana:20210921070007j:plain

 

 

はなは2歳を過ぎて、体重10キロちょい。

身長は高めなので、割とほっそり?さんと言われることも。

(羨ましい😂)

 

6ヶ月〜1歳くらいの、ムッチムチの体付きや、

ブリンブリンの(言い方w)ほっぺが大好物でした☺️♡笑

たまにそのくらいのベビーを見つけると、目で追ってる。笑

 

特にバンクーバーに来てから、

はなと同い年くらいのキッズたちを見ると

結構大柄で😅体格差を感じます。

 

もちろんはなも、

顔をちょっと下向きにして、

何かに取り組んでいる時など、

特にやや後ろから見ると、もっちりほっぺがまだまだ健在✨笑

 

たまに発作(笑)が起こって、

「あ〜最高〜いつまでもむにむにしていたい〜〜。」

と、むっちりほっぺをムニムニしていると、

『。。やめてよ。』とタコチュー顔のはなに一言ピシャリ😂

 

まあ、そらそーよな。。

でもたまには許してね。。笑

 

f:id:yuki_no_hana:20210921070002j:plain

この頃の歩くたびに揺れるほっぺよ・・

f:id:yuki_no_hana:20210921070010j:plain

「・・やめてよ。」



 

こちらのスーパー事情も少しづつわかってきて、

食材の調達もなんとか頑張りながら、

なんとか基本自炊生活をしております。

 

でも難しいのが、それこそ「肉」「魚」

 

なかなか食べてもらえず・・・( ;  ; )💦

今のブームはニンジン、ブロッコリ、わかめご飯。

食べないより100倍いいけどさ。。

タンパク質をさ、、摂ろうよ。。

 

こないだの誕生日は、

一生懸命慣れないオーブンで焼いた

パプリカの肉詰め(パプリカが好き)を

ほぼ、食べなかったし・・・😂

パパがびっくりするくらい食べてくれたありがとう🙏

 

f:id:yuki_no_hana:20210921070017j:plain

「あたしはにんじんとわかめご飯で結構よ。」

 

日本では「肉」「魚」の方が米よりも食べてたから、

さらに不思議。

ブームなのか、なんなのか。。

 

愛しのほっぺを守るべく、

味付け、調理法、肉の部位、種類、、

色々ゆるゆる試してみよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました😊

良き夜をお過ごしください〜🌙

 

f:id:yuki_no_hana:20210921070016j:plain

「写真を撮るよ〜カシャ、はいいいお顔〜」

 

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ