ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

かぼちゃスイーツを作ったお話

こんばんは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます🙏

 

1月は寒さもあり、

なんだか悶々として過ごすこともありました。。。

 

子供の習い事に行くと、

どうしても他の子達と比べる・・というより、

他の親や先生から、

いい面も、そうでないとされる面も、

「比較される」ことを感じて😅

 

そんなの分かっていたことじゃないか、

そんなの気にせずに、利用すれば良いじゃない、

という声もあるかもですが・・・。

 

ちょっとストレートな書き方になってしまいますが、

その子その子の「好き」を追求するのではなく、

時間で区切って次はこれ、その次はこれ、と

次々に大人の指示を受け入れ、ある意味、こなす、

「お利口さん」・「いい子」であることが「100%良い」

とされる場所に、違和感を感じ始めました・・😅

 

はじめての習い事で、

わたしの下調べ不足ですね😅

 

わたしは、はなに、

人生の中でも、せめて今は、

なんでも自発的に取り組んで、

楽しんで、心ゆくまで楽しみきって欲しい。

もちろん、

して良いこと、悪いこと、タイミングは、あるけれど。

と、思っていて。。

 

お受験用の塾の系列であることもあり、

もうそこは、スタンスであり、「ビジネス」なのかなあと。

 

その他にも、

ちょっと疑問に感じる、先生とのやりとりもあり、

これからどうしようかなあ、と、考え直しています。

 

色々チャレンジして、可能性を広げよう、というような

考えに共感して、楽しみに通っていたこともあり、

こう考えるに至って残念ですが・・・。

 

そこが良い悪い、ではなく、

単にわたしが思っていたのと違うかも、と。

はなの気持ちもよく観察しながら、決めていきたいです😊

 

 

 

さて前置き、というか悩み?笑

が、長くなりましたが、

かぼちゃの季節🎃ですね‼️

 

はなも、

ほくほくのかぼちゃが大好物😊

わたしもかぼちゃスイーツが食べたくなり、

ホットケーキミックスでサクッと作ってみました🍰

 

🎃その1:かぼちゃ黒豆ケーキ

1月は、わたしの母の誕生日🎂

母も忙しいタイミングで、

コロナもあるし、直接は会えないけれど、

お祝いの気持ちにケーキを・・・🎁

 

f:id:yuki_no_hana:20210130160838j:plain

全部フォークでやるズボラさ。笑

それに、

わたしのおばあちゃんもかぼちゃが大好き👵

かぼちゃ好きの家系なのでしょうか。笑

 

f:id:yuki_no_hana:20210130160845j:plain

 

同じかぼちゃ黒豆ケーキを、

おばあちゃんにも送りました😊

とっても喜んでくれて、大満足です☺️

 

f:id:yuki_no_hana:20210130160851j:plain

🎃その2:蜂蜜かぼちゃドーナツ

はなも、

そのままのほくほくかぼちゃ以外にも

なんらかの形でかぼちゃをあげたいと思い、

ドーナツを🍩

 

蜂蜜壺のドーナツは、

写真を撮る前に味見してしまいました・・😂

 

f:id:yuki_no_hana:20210130160830j:plain

 

どちらも、かぼちゃをチンして潰し、

ホットケーキミックスとバター、はちみつ🍯など

簡単なものでサクッとできた割に、

美味しくてたくさん食べてしまいました😂

 

・・・また太るな〜😂

 

 

太るといえば、

最近、家の近くで気になっていた

和菓子屋さんへ行ってみたんです✨

 

気さくなお母さんに出迎えていただき、

商品選びも楽しく、

色々買って味わってみました☺️

 

f:id:yuki_no_hana:20210130160832j:plain

 

とっても美味しくて、

リピ確定_φ(・_・❤️です。

これから、日々の和菓子や、ひなまつりなど、

季節にあった和菓子を楽しみに行きたいです✨

 

住んで4年以上経つ街ですが、

まだまだ知らないことがたくさん‼️

和菓子さんしかり、出来立てのカフェ☕️など

これからもここでの生活を目一杯楽しもうと

改めて思いました😊

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙏

良き夜をお過ごし下さい♪

 

f:id:yuki_no_hana:20210130160825j:plain

ママ待て待て〜だわ〜

 

※ムチムチはなちゃんを押して、

 まったりママの背中を

 ドドンと押してください\\\\٩( 'ω' )و //

 皆様のおかげで🙏、今日は、何位でしょうか・・?


ゆきのはなDays* - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ