ゆきのはな

ゆきのはなDays*

まったりと生きたい女の子ママ。頑張ったり休んだりしながら、ゆるく楽しく成長していきたい日々のお話。

モフモフのお友達♡

 

 

はなにお友達ができました。

f:id:yuki_no_hana:20201125135248j:plain

 

もふもふの可愛いポメラニアン。🐶

ずっとふたりで見つめ合ってた☺️

 

実は、ポメはわたしも大好きな犬種。

親子でやっぱり好みやツボが似てくるのかな〜と思うことが多々あって。。

 

ぬいぐるみやモフモフしたもの。

まるっこい動物のイラスト。

ふわふわの犬、ネコ。。

 

そういうものを見た時に、

「かわいいね〜❤️」ってニコニコしながら

二人で笑い合っては、幸せを感じています。

 

 

それって、大切だなと思うのです。

 

 

はなはまだまだ小さいけれど、小さいなりに、

物理的にも感覚的にも、

何かに触れたり、何かを見たときに、

「かわいい😍」「こわい、、、」「やってみたい❗️」とか

感情を抱いて、表現して、伝える。

 

あるいは他の人の表情や言葉から、

その人の感情を読み取って理解する。

そしてそれに対して反応する。

 

そうやって伝え合うことや、

共感する、共感されることの嬉しさ、安心感を

しっかり感じてほしいな。

 

それが、ゆくゆく、

人の気持ちに寄り添うこと、

思いやること、

あるいははっきりと自分の意見を持つこと

いろんなことの土台になってほしいと思っています。

 

 

 

f:id:yuki_no_hana:20201125135603j:plain

 

写真は、はなが書いて書いてとせがむ、パンダ🐼笑

わたしは絵心がないので、、

こんな絵ばかり見ていて大丈夫かしらと不安だけれど、、

かわいい!とニッコニコしてくれるので

いつもたくさん書いています。笑

 

はなは基本的には毎日お散歩に行くので、

(はなの生活リズムについて、また記事を書こうかな)

今度またお友達に会いに行こうね。

 

はながすやすや寝ている隣で、

わたしもまたこうやって表現できている幸せを感じながら、、。

今日もいい夢たくさん見てね☺️おやすみなさい⭐